プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は鍋にしようと思います。
お豆腐はこだわりますか?

A 回答 (8件)

鍋の種類により使い分けてますが、湯豆腐や鱈ちりは、お豆腐屋さんから直接買う木綿豆腐が豆腐本来の味がして好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お豆腐屋さんのお豆腐は美味しいですよね!

お礼日時:2019/12/08 06:38

お豆腐屋さんの昔はボール持っていくと入れてくれる所のは美味しいです^o^


焼き豆腐もね美味しかったよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お豆腐屋さんのお豆腐は美味しいですよね!

お礼日時:2019/12/08 20:24

普段から木綿しか買いません。


お鍋のときは職人の友人が仕事道具のバーナー持ってきて上からじゅって焼いて入れてます(笑)
    • good
    • 0

絹ごしが旨い、パックの充填絹ごしじゃないよ、布目が付いている絹ごしだよ。

    • good
    • 0

豆腐は、綿が好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね(^^)

お礼日時:2019/12/07 16:34

最近は、柔らかめの豆腐のほうが好まれるようですが、私は、鍋物、湯豆腐は、固めの豆腐。

特に、木綿豆腐で、布目の付いた部分が、特に美味しいと感じます。
    • good
    • 0

鍋には木綿豆腐ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ずっと絹を使ってました(^^;

お礼日時:2019/12/07 14:31

木綿しか食べないよん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー
木綿の方が栄養あるって聞いた事あります

お礼日時:2019/12/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!