アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったRZなのですが、セルでのエンジンの始動ができません。バッテリーは交換しましたが、ジーという音が鳴ってエンジンがかかりません。押しがけではかかります。

A 回答 (6件)

セルが壊れてる。

    • good
    • 2

セル固着では

    • good
    • 1

セル外してバッテリーに直結して回るか確かめましょう


回らなかったらもう一回質問して
    • good
    • 2

バッテリーはきちんと充電されていますか?できれば、自動車などからジャンパーしてセルを回してみるといいです。


しばらく走り回れば自車で充電されるはずですけどね。
それでだめなら配線の接触不良も点検して、残るはリレーかな?
    • good
    • 1

(RZ50ってセルついてるんだ…)

    • good
    • 2

質問文から垣間見える貴殿のスキルから判断して貴殿の手には負えないからおとなしくバイク屋に持ち込んだ方が結果的に安く済むかと思われま

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!