天使と悪魔選手権

インフルエンザ予防で効果的なものを
教えてください。
予防接種済み、マスク手洗いアルコール消毒は
しています。クレベリンも部屋に置いてます。
その他あればたくさん意見下さい!

A 回答 (8件)

沢山対策されているんですね。


インフルエンザに限らず、喉を潤しておく事は、かなりの効果があるそうですよ。
こまめな水分補給で大丈夫です。一度に沢山ではなく、ほんの二三口で充分ですよ。
喉が潤っていると菌が付きにくので試してみて下さいね。
    • good
    • 1

不用意に、目や鼻をいじらないことです。


インフルエンザウイルスは、目や鼻を通じて感染することが、多いそうです。
手洗いをきちんとするのは当然ですが、目や鼻がむず痒くて、どうしてもいじりたいときは、更に念入りに手洗いを行い、指先で直接触れずに、目の場合はティッシュ、鼻の場合は綿棒で触れるようにされることです。
    • good
    • 2

「歯磨き インフルエンザ」くらいで検索してみてください。


私が見たサイトでは、1日5回くらい歯磨き粉で歯磨きするよう書いてありました。

メイクしない人なら度々顔を洗うのも良いらしいです。お医者様でも度々マスクは取り替えるらしいです。

個人的には、ドラッグストアで売っているプロポリスの飴や ニンニク由来のサプリメント。
私はニンニク由来の臭いが無いスティックゼリーを食べています。
    • good
    • 0

歯磨き。

    • good
    • 0

規則正しい生活をして免疫力を高めしましょう。

    • good
    • 0

湿度

    • good
    • 0

緑茶を飲む


(#^_^#)
    • good
    • 0

サプリメントではビタミンC、ビタミンB群、アミノ酸サプリメントでゆえばアルギニン、グルタミンですね!ためしてみてわ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!