プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに詳しい方回答お願いします。
今年の夏に二輪免許を取って少しの間ZRX400に乗っていました。今バリオスを下見していて実際にまたいだりしていろいろみているのですが、バリオスは女性でも乗れるバイクなのでしょうか、?
足つきは特に問題なさそうなんですが、バイクの向きを変えたりなどの取り回しはやはり難しいでしょうか。

A 回答 (5件)

なぜバリオス?


ゾッキーに人気すぎてプレミアム価格が付いて価格と状態が吊り合わないバイクの筆頭なのに。
0.005秒で選択肢から外れるバイクですよ。
    • good
    • 1

400の、しかもZRXなどに乗っていたのなら、バリオスに限らず250は殆どオモチャに感じますよ。

取り回しなど全く気にする必要はありません。400から見たら、250は『原チャリか?』っと思うほどラクに扱えます。

 それよりも。
 最大の問題は足付き性や取り回しではなく、皆様ご指摘の通り『古過ぎる』っという点です。
 バイクに限らず機械には、『耐用年数』というものが存在します。現時点でどれほどしっかり直してあっても、今現在壊れていない部分にも『耐用年数』は存在します。乗り始めたら色々壊れる可能性は新しいバイクよりもずっと高く、バリオスを買うなら、そういう事態が許容出来るかどうか?ですね。
    • good
    • 1

400に乗っていたなら、バリオスはそれよりも軽くて乗りやすいはず。


女性にも人気がありました。

ただ、最新型でも2007年型ですから、製造終了してから10年以上経過しています。
程度のよい中古は少なくなってますので、中古選びは慎重に。
また10年も経つと外装部品(サイドカバーとかフェンダーとかタンクとか)のメーカー在庫が無くなってくる時期ですので、立ちゴケした時に交換部品がまだあるかどうか、バイク屋に確認した方がいいかもしれません。
2002年から数年間、GSX250FXとしてスズキからも(カワサキからのOEM供給で)同じバイクが発売されていましたので、そちらも候補として調べてみるとよいかもしれません。
    • good
    • 1

女性でも乗れるバイクというよりも、女性に大人気のバイクです。



中型バイク(普通免許)を取って最初に乗るバイクがバリオスでした、という女性は多いです。

車重が軽いので、押したり引いたり、引き起こしたり (°O゜)☆\(^^;) バキ!
は楽ですよ

で、女子に人気のバイクだからスピードも出ない、おとなしいバイクだと思われがちですが
なんのなんの、170km/hぐらいでZRX400を後ろからツンツンと煽れるぐらいの性能は持っています(^_^)v

なんせ、中身はレーサーレプリカのZXR250ですから

最終型の販売が2007年ですから、12年以上も前のバイクですので、なるべく年式の高いもの
信頼の置ける人や信頼のおけるショップで購入してくださいね
    • good
    • 1

ZRX400に乗っていたのなら、バリオスは、ものすごく楽なはずです。


250ccだし、400よりもずっと軽いし、足つきも楽なはずです。
女性でも十分に扱えます。
取り回しも大丈夫です。
ネイキッドですからね。

古いバイクなので、できるだけ年式の新しい、
調子のよい個体を見つけることが大切です。
多少、値段が高くても、状態の悪いものは避けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!