プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校1年生です。もう高校1年生が終わろうとしてるのですが、入学時迷った結果サッカー部に入らず帰宅部でした。小、中とサッカー部に入っていたのですが高校でもやっぱりやろうと思いました。
入るのが少し遅くて、賛成してくれる方もいるのですが、今になって入るのはさすがに、、、という人もいてとても悩んでいます。また入部した後の人間関係も心配です。どうしたら良いでしょうか、、
回答来て頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方の学校のサッカー部のレベルにもよると思います


県内でも常勝のチームとなると
貴方の技量によると思われます
人間関係に関しては
ひたむきに一生懸命に励み
下済み的な部分も率先してやるようにすれば
うまくいくと思いますよ
下級生が入ってくる前に入部するのが必須です
サッカー部に友達がいれば溶け込みやすいのれすが
    • good
    • 0

高1の3学期から入るということでしょうか?本気で入りたいなら早いに越したことはありませんよ。

高2や高3になってから、やっぱ入っておけばよかった、と後悔するよりはいいと思います。人間関係で心配があるなら、仲のいいサッカー部の友達に相談しましょう。賛成してくれる人がいて、経験者なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!