プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の人に告白された。丁重な断り方教えてください。
バツイチ、先々月別れたばかりです。
新しい職場に入り3週間経ちます。
皆仲良い感じの職場で、その中の一人に告白されました。向こうは
2つ下で、二人で話したのは飲み会の時くらいです。
一目惚れしたと言われ、今グイグイ来られてる状態で参ってます。久しぶりの恋愛?なんですが、私が恋愛対象として見れないのですが、職場の人なのでどうしたらいいか分かりません。もはや付き合った方がいいのか悩んでます。職場では優しい人なので、断ってヒビ?が入るのも嫌なので、どうしたらいいか分かりません。。その人は他の人とも凄く仲が良く、断ったら私が孤立しそうで悩んでます。
取り敢えず二人で話そうとなってます。
その時に友達から〜というのも有りですか?なんか私は29歳なのですが、そのやり取りもこっぱずかしいです、、
同じように職場で告白された方で断った方もいたら教えてください。

A 回答 (5件)

バツイチと知って ヤリ目的じゃないの?


離婚したばかりで 結婚はコリゴリで そんな気は有りませんと キッパリと断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうのメンタルが弱いらしく、キッパリと断りづらいのもあります、、。でも断らないと、ズルズルなって余計に気まずくなるだけですよね。

お礼日時:2019/12/10 19:30

こんにちわ。



どういう状況だったら、他の人が入りづらいか。
これを考えてみて下さい。

たとえば、逆の立場でmi39kuさんが、でもいい
んです。この状況だったらまずいよなぁ、とか。
その状況を創って話すしかないですね。

前ご主人ともめているとか・〇〇トラブルが有っ
てとか・両親介護でとかです。個人の意思だと
押されてしまいますし、嫌だと言っても入って
くる奴は来ますよ。

かまわないのでしたら、いいのですが。
よく性格ダケは見て下さいよ、見た目よりお金
より…何よりも重要なのはお分かりでしょう。

ご自分を大切に♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く説得力ありますね!
まだ関係があるとかなんとか誤魔化します。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/10 19:30

今はまだ考えられない。

恋愛を考えると辛い。あなたはタイプじゃない。職場の人に聞こえるようにやめてください!と言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ考えられない。が、一番しっくりきますね。他の人も、その人を応援してる形なんでハッキリ断ると私が孤立しそうなんで、、

お礼日時:2019/12/09 03:53

彼氏がいるとか


好きな人がいるとか

しかし入社して3週間で告白する会社ってロクな所じゃないと思いますけどね

その告白した奴がありえないんだけど会社にもそういう雰囲気があるのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社は結構なブラックです。そんな雰囲気もあるのかもしれません、飲み会もちょこちょこしてますし。

お礼日時:2019/12/09 03:00

他に好きな人がいるので、申し訳ないですが、他の人との恋愛は考えられないです。

ごめんなさい。(>人<)

くらい言わないと勘違いされてしまいますよ。友達からと言うと、半分OKですと言う意味に取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっぱり言うしかないんですね、、
告白される前に色々と根掘り葉掘り聞かれてしまい、後戻り出来ない感じです、、

お礼日時:2019/12/09 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!