アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は赤信号で停車中です。
目の前の信号が青に変わったと同時に一個先の信号が赤に変わります。
当然一個先の信号はすぐ青にならないですが、名古屋人って赤信号目掛けてフルアクセルで突っ込んで急ブレーキ踏みますよね。

あれって何がしたいんですか?

質問者からの補足コメント

  • お前名古屋人?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 08:21
  • 赤信号で進めないのにせっかちですか?
    数十メートル先に数秒早く着きたい理由はなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 08:24

A 回答 (8件)

そういう人もいますが、そうばかりでもないと感じます


逆に、1個前の信号が赤だと、目の前の信号が青になってもノロノロ発進し速度を上げない人がいます
すると後ろの車で、例えば信号手前の路地とか駐車場に入りたい人はイライラ
それも常識のない自己中だとは感じます
色んな人がいます
名古屋限定ではない
    • good
    • 3

単なるせっかちな人。


世の中にはそういう人はたくさんいる。
名古屋人だけではないよ
人それぞれ普通の人もいれば変わった人もいるからそれに対してとやかく言った所で
どうしようもないんだけど・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

名古屋人とか言ってる時点で本質が見えない人

この回答への補足あり
    • good
    • 2

エンジンの洗浄化とブレーキパッドの性能評価です。


エンジンは最高馬力が出る時点での洗浄効果が最も高くなるからです。
    • good
    • 0

>あれって何がしたいんですか?



これはその本人にしかわからないと思います。

>名古屋人って赤信号目掛けてフルアクセルで突っ込んで急ブレーキ踏みますよね。

あなたがたまたま名古屋で見かけた光景、もしくは名古屋ナンバーの車のそういった行為を見かけただけなのではないですか?こういった行為をする人は名古屋人230万人中のごく一部(多く見積もっても百人程度)だけだと思います。そこら辺にいる名古屋人に聞いても、あなたが望む答えはまず返ってこないでしょう。
    • good
    • 0

>赤信号目掛けてフルアクセルで突っ込んで急ブレーキ踏みますよね。


んー。それ名古屋人に限らないよ。
たまたま見かけた車が「名古屋ナンバー」だったんじゃないかな。
また、実は中の人は他府県民かもしれません。

そんなわけで「名古屋人」との決めつけ(そのドライバーが名古屋人。その行為が名古屋人一般。という認識)が間違っていると思います。

・・・
暴走・無謀運転大好きな基地外の多い尾張一宮人かもしれません。
    • good
    • 0

心に余裕がないのでしょうね


名古屋人は
と貴方の質問ではそう感じます
    • good
    • 0

>名古屋人って赤信号目掛けてフルアクセルで突っ込んで急ブレーキ踏みますよね。


 名古屋から来て運転している人もいるとは思うが、
 都内でそういう運転をする人には遭遇しない。

名古屋でもその人は特別な運転をする人なんじゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!