プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と北朝鮮が戦争したらどちらが勝ちますか?

A 回答 (7件)

北朝鮮は、28,000人の在韓米軍と、約20万人の在韓米人を避けて、韓国と戦争はできません。

 必ず、北朝鮮の攻撃で、多くの米軍兵士や米国市民に被害が及ぶでしょう。 そうなると、韓国軍は関係なく、すぐにアメリカが出てきて、北朝鮮なんかひねりつぶしてしまいます。
    • good
    • 3

北朝鮮です。


情報戦において、北朝鮮は韓国を遥かに上回っています。実際、延坪島砲撃事件でも韓国側の砲撃で被害は出なかったですけれど、北朝鮮側は現地の協力者を通じて正確に攻撃し、被害を与えています。

装備や兵力、練度といった差よりも、情報の優劣は戦争を左右しますから。
    • good
    • 0

核戦争で引き分け

    • good
    • 0

アメリカやロシアなどがサポートしないなら北朝鮮が勝ちます。



というより、朝鮮戦争では北朝鮮が釜山まで進攻し、米軍が本気で巻き返して38度線まで押し戻したというのが事実です。

なので韓国軍だけだと負けるでしょう。
    • good
    • 2

もし戦争になったら陸上戦になりますが


北朝鮮のほうが兵力も武器も韓国より上回ってます
    • good
    • 0

韓国は北朝鮮に比べて資源力もあるし、他国との交流もあるので知識や技術力も高いと思います。


あとはアメリカがどちらに付くかですね。
ちなみにその昔日本はアメリカに技術力ではむしろ上回っていましたが、開発や製造にかける資源力がなく負けたようなものですからね。
    • good
    • 0

どちらも負けて、


中国とロシアがなだれ込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!