プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の長文って、ある程度長文を読んでから問題を解いた方がいいのか、1問ずつ問題を見て本文から探して…ってどっちの方がいいですか?あと、スラッシュリーディングってやった方がいいですか?英語長文のコツ、速読のコツとかあったら教えてください!

A 回答 (5件)

スラッシュリーディングにも落とし穴があります。



https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/t10/38
    • good
    • 0

表題がついているならまずそれを読んで、何についての話か予想する。


ざっと流し読みしてから問題文を読み、関連する単語を見つける。
ただしこのやり方が通用するのはせいぜい高校受験化英検なら3級位まで。
スラッシュリーディングは文の作りを理解し、文に区切り /(スラッシュ)を入れ、
英語の語順のまま意味を理解する方法。
英語長文を速読するには、このスラッシュリーディングが出来る便利。
英語の訳の宿題ではないので、綺麗に訳す必要はありません。
細切れにしてもいいので、大体の意味をつかめばいいんです。
    • good
    • 0

まず一読はするでしょ。


設問に関係あるとこだけ読むといっても、だいたいどのへんに何が書いてあったか
把握してないと、どこを読んでいいのか判らない。
先に設問から読んだのでは、何を訊かれているのか解らない場合もあるだろうし。
    • good
    • 0

私は一問目だけ問題を見てから全部読んでます。


読み終わってからすぐに一問目を解いて他の問題も解いていきます。
結構一回通り読んだだけで内容は分かります。
速読のコツは分かりませんが、速く読むことよりも一回通り読んだだけで内容を理解できるようにした方が良いでしょう。
    • good
    • 1

問題をサクッと読んで頭に入れといて、長文読みながら、これがあの問題の答えだなって思ったら、そこで回答する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!