プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I hope you will have a great Xmas and New Year’s.

New Year's って何で 's ってなってるんですか?

A 回答 (4件)

アメリカでは、クリスマスから元旦にかけてまとめて休暇を取ることを勧める企業も多く、学校も休みになるので、Christmas and New Year's Holiday. と一緒に言ってるのだと思います。

A greatがそのあと全部にかかっています。
    • 1

「New Year's Day」すなわち「新年"の"日」の「の」だからです。

• 1

この挨拶文の中のNew Year'sは、New Year's Dayの後ろのDayが省略されたもので「元日」のことです。

欧米では、正月休みが日本のように長くないので(米国では元旦のみ)、この文のようにクリスマス辺りから休んでしまう冬の休暇と元旦の休日を併せて、暮れの挨拶に使っています。
年が明けて「元旦はどう過ごした?」と尋ねる際、How was your New Year's? と使われます。
    • 1

最後の「holidays」が省略されているのでしょう。

• 1