アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりです
未成年の女の子が成人男子を拉致監禁したら世間や警察はどう動くでしょうか
あってもおかしくない事案です

A 回答 (4件)

普通に、未成年による犯罪として動くはずです。



それ以外にどんな可能性が?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです
未成年が供述を裏返し、もしや拉致監禁されている大人が捕まったりしないかです

お礼日時:2019/12/14 16:20

未成年の女の子が成人男子を拉致監禁したら


世間や警察はどう動くでしょうか
 ↑
未成年による犯罪として動くでしょう。



あってもおかしくない事案です
 ↑
現実には聞かないですね。
男の方は喜んだりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうです
お金目的であれば「おやじ狩り」とかありますね

警察が動いた時に未成年側が供述を裏返し被害者だと主張すれば、もしや拉致監禁されている大人が捕まったりしないかです

お礼日時:2019/12/14 16:25

小学生以下だと「行方不明と誘拐事件」の線で、警察は動きますが、それ以上の年齢だと「単なる家出」って事で処理されます。


拉致監禁って、実行犯を逮捕するだけなので(警察は、犯人が未成年とかわからないでしょうから)、普通に逮捕するだけ。

小学生が薬物やると大ニュース
大人がするような犯罪(ニュースにならない程度の犯罪)でも、子供がやると、かなりの話題(ニュースよりもワイドショーのネタ)になります。

焦点は、「女の子の目的と、男の状況」でしょうねw

ドラマ化決定!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうざです
女の子の目的はお金の搾取です
最近は女性に有利な法律や未成年を守る動きがあるので

未成年側が供述を裏返し被害者だと主張すれば、もしや拉致監禁されている大人が捕まったりしないかです

お礼日時:2019/12/14 16:23

「大人の男性」から見れば、


され放題と言えども、逆にし放題、と言う状況でしょう。
多くは訴えることはせず、事件化にはならないと思います。
桜問題で、出席者からの声が集まらないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうです

お礼日時:2019/12/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!