プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。

20代 女です。

13日の夜7時頃から右脇腹(おへその真横)辺りが痛むようになりました。
最初は軽い痛みでしたがだんだんズキンと痛んだり波が出てきて最終的には常に痛くなり脇腹の背中側まで痛くなりました。

痛みが出てるところの近くを触るとなんか固いものがお腹に居るみたいです。
触りどころによってはズキンと痛みが走ります。

横になると向きによってはズキンと痛みが走り冷や汗も出て横になれなくなりました。
今では歩くのも背中を曲げて歩かないと歩けなくて、座っていても力入れる加減でズキンと痛みが走りかなり気を使います。
汚い話で申し訳ないですが、トイレで拭く時痛みが出てる方に体を捻ったら激痛が走り体が捻れませんでした。

もしかして便秘かと思ったんですが、昨日もこの間も出ていました。
とりあえずビオフェルミンを飲んで近くにカイロ貼って水分もこまめに摂るようにして今は様子を見ています。

これってなんでしょうか?
ちなみに5年程前に盲腸にかかり摘出しております。

関係あるか分かりませんが
今週1週間ずっと胃がキリキリ、チクチク燃えるような熱さを感じる時があり、食欲もしばらくありませんでした。
特に寝る前と空腹時が酷く胃酸が込み上がってくるような感じで気分が悪くなる時もありました。
その影響とかもあるかと思い書いておきます。

痛みで思考がうまく働かず支離滅裂な文章で申し訳ありませんがどなたか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通は虫垂炎だと思われます

医者に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

朝の7時頃治りました。
現在は様子見てますが今のところ何もなくて月曜日に医者に行く予定です。
回答して頂きありがとうございました。

食べて直ぐ痛いようでしたら胃に問題があり、食べてちょっとしてから痛むのは腸に問題です。

胃の検査を直ぐされることをおすすめします。
ご家族で胃腸で重い病気にかかった方がいれば今後十分に気を付けられないとなりませんし、盲腸の病気もされてますからね。
今後胃腸に良い漢方薬など続けて飲むなり大事にされてください
    • 0
この回答へのお礼

あれから脇腹の痛みは朝の7時頃治りました。
食べてすぐ痛むような感じがしました。
後食べても込み上がる感じがしたので胃に問題がありそうですね…
現在は様子を見ていますが月曜日に医者に行く予定です。
回答して頂きありがとうございました

もう少し我慢するか 今すぐ救急車を呼んでも

良いので 受診を。
熱を伴うなら 結石かも知れません。

他にも考えられる病気は多いですが
医療を介入させずに治る事は無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

朝の7時頃治りました。
痛すぎて熱を測るってところまで頭が回りませんでした…
現在は様子を見ていて今のところ何もないですが月曜日医者に行く予定です。
回答して頂きありがとうございました。