プロが教えるわが家の防犯対策術!

2.3年ほど前に以前のバイト先で知り合った子と気が合って親友みたいな関係になりました。
お互い大学生になって最近は旅行に行く機会が増えたのですが、その頃から友達の対応というか関わり方に困っています。

夏は京都と大阪に行って、最近はセブ島に行きました。最初の1日くらいは何も感じなかったのですが、2日、3日目くらいから友達も疲れていたこともあって、ちょっとした事でイライラして、誰が見ても分かるほどの態度を出していたり、機嫌が悪くなると基本的に人のせいにするような発言をしたり、無言になったりしてました。
どんどん友達の態度が悪くなっていってるのを見てると怖くなって、常に友達が機嫌を損ねないようにと気にしながら行動をしていたので、精神的に疲れてしまいました。

挙句の果てには、その友達と他2人、計4人でご飯を食べた時に、「セブ島楽しくなかったもん」「めっちゃ無視されてた」とみんなの前で言われて、私が悪いかのようにされてしまいました。
確かに、旅行中は私も疲れていて、気づかないうちに怒らさせるようなことを言ってしまったのかもしれないけど、みんなの前でそんなことをわざわざ言うなんて何を考えているんだろうと思ったし、正直最低だと感じました。

それ以来その子とは出来る限り連絡を取らないようにして、距離を置こうとしてるのですが、友達本人は恐らく旅行中の喧嘩などは一切自分には非がないと思っているのか、その件について私が謝った時も向こうは謝ってくれませんでした。
それなのに、今まで通りの感じで絡んで来るので、接し方に困っています。

長文ですみません。どうしたらいいと思いますか

A 回答 (1件)

自己中な人って自分の都合のいいように物事を考えるので結果、気分で他人を振り回しているようです

つまり喜怒哀楽が激しく思った事をはっきり相手に言うので他人を傷つけたという罪の意識はありません
なのでその後の明るさに騙されるのかも知れません そういう人だと思って付き合うしかないと思います
    • 0