電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エログロ、不条理ナンセンス、鬱な漫画や小説って才能ない作家が書くものなんですか?

A 回答 (3件)

しかし、江戸川乱歩や横溝正史だって、エログロ作家と呼ばれていたからなあ


才能ない?
    • good
    • 1

それらの漫画や小説は、才能ない作家がとりあえず売れるために書く、ということでしょうか。



エロ漫画はそういう傾向ありますね。エロ以外に何ら売れる要素がないけれど、取ってつけたようなストーリーとキャラクターでもエロければとりあえず成り立つという。
漫画は絵があるので可愛い女の子がいればそれだけでそれなりに需要はあるけれど、小説は文字でエロを喚起しなくちゃいけないから、それなりに大変。
エログロ、不条理ナンセンス、鬱、それらはいずれにしても才能がなければ(才能あるなしは、売れる売れないとはまた別なのでそう簡単に判断できないけど)、才能ないなりの評価しか得られない。
一方、文学や漫画で、それらのジャンルで描かれた名作もあるから、「才能ない作家が書く物」とは言えない。
    • good
    • 0

その手のものを書くのも才能が無いと難しいのではないでしょうか?


とりあえず書くことはできても、才能ない人の書いたものは売れないでしょうから、出版社から注文が来なくなると思います。
先日亡くなられた吾妻ひでおさんって、不条理ナンセンスものマンガを書いていらしたようですが、本人は楽しんで描いていても、売れない作品も多かったのではないかと思っています。

ところで、大正時代、エログロナンセンスものが流行したっていう話を読んだことありますが、今、流行っているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!