あなたの習慣について教えてください!!

アトピー性皮膚炎です。

頭が痒くてフケがひどく
痒みでしんどいです。

シャンプーが合うものがなく
市販のとのはほとんどためしてきました

ネットでいいと言うのもいろいろ使いましたが未だに合うものがありません。

脂漏性湿疹ではないと主治医は言いますが
乾燥性のものかのか
よくわかりませんが
自分的には脂漏性湿疹じゃないかとも思うこともあります。

効果のあったシャンプーがあった方は教えてください。切実です。

A 回答 (3件)

私も頭皮湿疹で、いろんな皮膚科を受診しました。

脂漏性湿疹でぶつぶつが出来痒いですよね、ローションを付けるとキツくて かぶれ 痛くて痒い。
2年間悩み皮膚科を転々としましたが、治りません。
そこで漢方に頼る事にして、漢方処方が出来るクリニックを見つけ訪ねました。
そこでは消風散を処方され、3か月くらい飲み続け シャンプーも化学物質の入っていないノンEシャンプーを薦められ、服用~使用し続け可成り治りました。
まだ時々痒い事はありますが、かゆみでしょっちゅう頭を掻く事は無くなりました。
ノンEシャンプーは楽天でもあります、(スーパーで売っているシャンプーと比べると4~5倍高いです)本当に体に良い物は、それ成りの値段がすると言う事を思い知りました。
どうぞご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたら近くの漢方薬局
でノンEシャンプーを買うことできました。
薬剤師さんがいろんな説明してくださいました。しばらく続けて行こうと思います

ありがとうございました、

アトピー性皮膚炎はⅠ型アレルギーですが、その原因は、血液内に侵入した抗原を処理する際、B細胞が通常出来ないIgEという抗体を作ることによります。

出来たIgE抗体は肥満細胞と言う白血球に付着するため、そこで抗原を捕えることからヒスタミンなどを放出し血管に炎症を起こしアトピー性皮膚炎を発症します。
以前にも投稿したハスミワクチンですが、そのアジュバントというものだけを使用すれば治すことが出来ます。
    • 0

シャンプーの前に、病院を変えて診察してもらった方がいいのではないですか?

アトピー性皮膚炎で頭皮に湿疹や痒みが出るのはよくあります。
液状の頭皮専用のお薬もあります。
医師によって使う薬が違ったり、見解も変わるので自分に合うお薬を出してくれる病院を探してみてはどうでしょう?
私もアトピー性皮膚炎もあり、ストレス性発疹も、乾燥肌など、お肌が弱いので、合う病院に辿り着くまでに何件も受診して色々なお薬を試しました。
あなたにもきっと合うお薬を出してくれる先生が見つかると思うので、探して下さいね。
アトピー性皮膚炎で痒み、発疹がある場合はシャンプーでは治りませんし、痒みも取れないです。私も色々試しましたがお薬で治してから、自分に合うシャンプーやケアを先生から聞いて下さいね。
大変だと思いますが、お大事になさって下さいね。
    • 0