アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌な事もなく、人間関係にも何ら問題なく、仕事も自分の経験や資格を生かせてやり甲斐があるのに、月曜日になると、できれば行きたくないなあと思うのは単なるわがまま、怠慢でしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆるブルーマンデーですね。


サラリーマンは、みんなそんなものです。
似た現象に、サザエさん症候群というのがあります。
日曜日の夕方、テレビでサザエさんを観ると、明日からまた1週間が始まる、
もっと休んでいたい、と思って憂うつになることです。
しかし質問者さんは普通です。みんな、それをがまんして月曜日の朝に出勤して
いるんです。
何も心配いりませんよ。
またあさっての月曜日からがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。

お礼日時:2019/12/14 13:29

普通の人間が普通に感じる思いです。


どんなにやり甲斐があっても、
やらされている事に違いはないからです。
あなたが起業した仕事、会社なら、そんな気持ちは起こらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/12/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!