プロが教えるわが家の防犯対策術!

16億当選したと通知が来ました
詐欺で間違いないですよね?

「16億当選したと通知が来ました 詐欺で間」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

日本で16億円も当たる宝くじはありません。

これは振り込め詐欺の可能性が濃厚です。絶対に個人情報等を教えないでください。警察に連絡をして下さい。
    • good
    • 0

詐欺です。

    • good
    • 0

人は宝くじとか高額な金額が当たると、ついつい冷静さを失ってしまうものですよね。

そうやってうまい話を本当のように話し、騙して、RK22さんのいろいろな個人情報を得たいのかもしれませんね。そういうメールは無視をするのが一番安全ではないかと私は思います。
    • good
    • 0

日本では16億円はありませんよw


だいたい数字の羅列が詐欺っぽい。
しかもよく考えてください。
直接受け取りですので、
当選ではなく贈与になると思います。
16億の贈与税何てとんでもないですよ。
しかも上のバーに安全ではありませんってw
見破られてるあたりも。
もう少し金額小さくすれば、
少し信憑性も出るのにな。
    • good
    • 0

ほんまならええね〜(o^^o)

    • good
    • 0

だヨーン。

判った質問したらイカンバイク?
    • good
    • 0

詐欺です

    • good
    • 0

身に覚えが無いのなら、間違いなく詐欺です。


今はいろんな手口での詐欺が横行しています。
よく調べてからネットでのやりとりはすべきです。
警察に相談するのもいいでしょう。
騙されたら取り返しが付きませんよ。
    • good
    • 0

世に絶対という言葉はありません


後で16億棒に振ったと気付いて泣くのは無責任に詐欺だと決めつけた人たちでは無くあなたです
    • good
    • 0

税込みのギャラを思い出しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!