アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の息子です。
今下の歯が2本生えているのですが、上の歯がそろそろ生える様子で、とても痒がってるようです。

しかし、歯固めをかんでくれません。今持っている物は、CONBIの黄色い物でストラップとクリップのついているやつと、定番のピジョンのガラガラタイプの物。かむ部分はゴムの製です。

どっちも3ヶ月くらいに買った物なので、月齢があっていないのでしょうか?それとも飽きたのでしょうか?どんな物を買ってやったらいいでしょうか?それと代用品があれば教えてください。家にある固い小物(リモコンなどプラ系の物)を噛みまくっていて困っています。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 歯固めにスルメをお勧めします。サキイカではなくあぶって食べる
スルメです。
 胴体だったら3センチくらいに裂いて、足だったら3~4本まとめ
て、預けます。あぶっても良いですが、私はそのまま与えてました。

 スルメは固さが適度で、味(旨味)もあるため歯固めにちょうど良い
です。10分くらいでふやけて柔らかくなりますが、そもそもが食品
ですから、食べてしまっても問題ありません。

 堅いまま飲み込むことは無いと思いますが、小さくちぎってやって
はいけません。あくまでも手に持ってしゃぶれる大きさが良いと思い
ます。

 ウチの子供達が赤ちゃんの頃を思い出しました。(*^^*ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日ちょうど祖母に同じことを言われました。
本当!硬さといい、味といい、赤ちゃんにぴったりそうですねぇ。なるほど~!!
ちっちゃくちぎると危険なのですね。わかりました!

>ウチの子供達が赤ちゃんの頃を思い出しました。(*^^*ゞ

思い出してにんまりしてしまいましたか??フフッ(^^)もうお子さんは大きいのでしょうか?

お礼日時:2004/12/29 22:24

一児の母です。


うちの子も、歯が生え始めてた時、すごく痒がってぐずってましたけど、歯固めクッキーを与えたら喜んで食べてました。値段も安いし、歯固めということで、固いし中々減らないし、長持てして良いですよ。

子育て頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものがあるとは知らなかったです!!早速買って与えてみました。

長持てして良い・・・ということでしたが、うちの子は結構すぐに食べてしまいました。。。ものすごくうれしそうにはしゃいで食べていましたので、よほどおいしかったのでしょう。あまりのおいしさに必死に食べたのかな??目的とは違いましたが、本人があまりにうれしそうで気に入ってくれたので、まあ良しとしました(^^;

うーーん。がっついて食べないように、ちょっと工夫が必要かも・・・。

お礼日時:2004/12/29 22:33

津川雅彦さんがオーナーをしている「ぐらんぱぱ」によい玩具がありますよ。

木製で安全な塗料で色づけしてあって、月齢にあわせて噛む・舐めるだけではなくて音がでたり動いたりするのです。
結構いい値段ではあるのですが、危険なものを噛んでしまうよりはいいかもしれません。もしかしたら匂いに敏感でゴムの匂いが嫌なのかもしれません。
通販サイトを探しておいたので、左上の「木のおしゃぶり」から除いてみて下さい。

出産した友人知人へのプレゼントに選んではずれだったことは一度もありませんv

参考URL:http://www.granpapa.com/netshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト拝見しました。木製のおもちゃというのは、確かに良さそうですね。(でもなかなかの値段ですよね・・・)

食べ物と違って、頻繁に与えていてもOKですし。木製はうちのおもちゃにはありませんので、いいかもしれません。値段がもう少し安ければなぁ・・・(^^;

お礼日時:2004/12/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!