アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインの栓をする

A 回答 (8件)

ワインは


開けたら飲み切ります。

栓はせんッ!
    • good
    • 2

サランラップをかぶせて握っておく。

    • good
    • 0

へー

    • good
    • 0

100均で脱着しやすいワイン瓶用の栓が売っていますよ

    • good
    • 0

してください

    • good
    • 0

栓をしないと倒した時こぼれるよ。

    • good
    • 0

1日で飲むようにしてるが残っちゃうよね。


捨てるの勿体ないし 料理に使う
ストッパーを使って冷蔵庫(野菜室)に入れても 味は落ちるよね(別物として飲んでるがね)。

料理に使うとしても ワインストッパーは使ってる酸化を抑えてくれる。
バキュバン ストッパーがいいが 簡易式の簡単なので十分だよ。
「ワインの栓をする」の回答画像7
    • good
    • 0

どこの国かは忘れましたが、飲み残しのワインにはオリーブオイルを入れるそうです。


オイルが上に浮いて酸化を防いでくれます。
飲む時は瓶を傾けるとオイルが上に上がりボトルの口からはワインが出てきて飲めるのだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!