プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告の医療控除で、ドラッグストアーで購入した、第2種・第3種医薬品の、ドリンク剤・ビタミン剤・点鼻薬・のどぬーるスプレー・湿布は、控除の中に入りますか?
第2.3種医薬品は特に関係ありませんか?

A 回答 (3件)

なりません。


下記の2あたりを参照
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/s …
    • good
    • 0

こちら、厚生労働省のページに対象品目のリストがあります。


ご確認ください。

2 セルフメディケーション税制対象品目一覧
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

1種のみです。


薬剤師が説明して販売する薬
大概はケースの中にあり、
鍵が掛かっていて、
客は勝手に取れない商品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!