アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くと痩せますか?

A 回答 (8件)

NO

    • good
    • 1

経験ですが、痩せません。

真夏でした。午前6時ころです。冬物のシャツを着て、パッチを履いて、靴下できちんと止め、要するに熱気が絶対に漏れないようにして、サウナスーツを上下来て、スウェットスーツを着て、毎日山道を1時間歩きました。2か月続けました。毎日のことですが、帰宅する寸前に脳が停止します。動けなくなります。あれは熱中症にならなかったのが不思議ですね。スウェットスーツとサウナスーツのジッパーを開けると、ようやく呼吸ができます。そして一気に体中から汗が滝のように流れ落ちるのを感じます。そうしなければ家までたどり着けなかったです。結果発表。全く痩せませんでした。
    • good
    • 0

歩くだけで痩せるならだれも苦労はしないよ。

    • good
    • 0

こんばんは。


学生時代、通学で片道1時間歩いてました。往復で2時間です。
正直、通学中は暇で暇で苦痛でした。

でもその頃の体重は、この通学以外に運動部にも入っていたので
174cmで48kgでした。

2時間歩けとは言いませんが、1時間なら歩けると思います。
私もたまにフィットネスで歩くことがありましたが、時速6キロの速歩です。
走る必要はありません。速く歩くだけでも効果はあります。

ただ、歩いたご褒美に「お菓子」とか食べちゃうと全く意味が無くなりますが(苦笑)
    • good
    • 0

苦しくない程度にお腹を凹まして歩くと効果が高いそうです。

    • good
    • 0

1日に60分、途中に早足10分有りが良いようです。



歩かないよりは痩せます
    • good
    • 0

普通の人の巡航速度は、時速4kmと言われています。

分速66.7mです。
これを時速6kmにスピードアップします。分速100mです。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を向き、歩幅は普段の3割増し、膝は地面に平行になるくらいにあげます。
この「歩き」を毎日、たった30分やれば、確実に、一月3kgは痩せます。
    • good
    • 0

いつものように歩いてるだけじゃ痩せません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!