プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り換え二回の1時間の電車通勤はしんどいですか?家を6時30分前に出ます。
5時40分起きです。 45歳男性です。

A 回答 (8件)

5時15分に目覚ましが鳴り、6時半前に家を出て、往復50キロの道を車で通勤しています


還暦超えました
    • good
    • 2

全然

    • good
    • 3

2回乗換、結構ハードですけど、トータル1時間なら都会に勤めるサラリーマンにとって


そんなに特別な事ではありません。朝早い方が辛いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 16:25

いえいえ。



終戦当時の買い出しは、
朝3時半に起きて
5時半の汽車に乗ってましたよ。

客車に載れない時は、
石炭車の上でしたよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつの話しや?

お礼日時:2019/12/17 16:25

私の場合、1時間40分かけて35年間電車通勤をしました。


通勤当初や特に厳寒の冬は朝は『朝星』夜は『夜星』を見ながらの通勤は非常に辛かったですが、徐々に慣れてきて苦になることが少なくなりました。
大変ですが、ご家族のために頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。35年お疲れ様です。

お礼日時:2019/12/17 16:25

私が大手企業のサラリーマンだった頃は、朝の6:50に家を出て、7:05の電車に乗り、7:20に着いたら同じ構内で7:25の電車に乗り換え、7:40に着いたら徒歩で10分ほど歩いて別系統の電車にのり(7:50)、約10分で(8:00)着くと同じ構内で乗り換え、8:05の電車で8:10頃に目的の駅に着いていました。

そこから会社までは徒歩で約10分で、8:30に始業でした。約1時間半の通勤時間でしたね。

「乗り換え二回の1時間の電車通勤」は慣れれば楽勝です。まれに途中でトイレに行きたくなると(トイレが混んでいたり、時間が押してきて)悲惨でしたけれどもね。遠くむかしの懐かしい思い出です。
    • good
    • 1

私は6時にはもう電車に乗って乗り換えと徒歩含めておよそ一時間の通勤ですが


座れたり座れなかったりいろいろですが、座れなくても朝早い電車は空いていて楽ですよ。

どんな時間帯でも通勤ラッシュの無い地方にお住まいだとしたら何のメリットも無い話ですけどね。
    • good
    • 0

私も 2回乗換 徒歩時間を含め 朝7時に家を出て片道1時間半の通勤でしたが 苦痛に思ったことは有りません。


その時間だと 比較的空いていると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています