推しミネラルウォーターはありますか?

全日制高校に通っている高校一年生です。
五ヶ月ほど前、人間関係でトラブルがありました。
根も葉もない噂がたち、やってもいないことを私がやったと言われ、はぶられました。
私は小中でも同じようなことがあり、中学では不登校に。正直ずっと死にたいと三年間思って頑張ってきました。なのにまたこんな目に合わなきゃいけないのか、ほんとに苦しくてたまりませんでした。
なんとか今まで通ってきていますが、その間に通信制に行きたいと思うことが何回も何回もありました。
私は人間関係がうまくやれなくて結局いつも一人になるんです。頑張って輪の中に入ってはいるし、話すけど、皆みたいに話すことが無いし、心の底から笑うってことが無くなりました。
最近楽しかったこと面白かったことは何かと聞かれると、何も浮かびません。何で私は生きてるんだろう、何のために、何で何でと毎日考えます。
私は勉強することが嫌いな訳ではないし、むしろ有名私立大学を目指しています。勉強は頑張っています。
私は必ず今のトラブルがおさまってもまた人間関係で悩んで通信制に行きたいって思うんです。
それならいっそもう通信制に行きたいです。
なにかアドバイスくださるとうれしいです。
まとまりのない文ですみません。

A 回答 (4件)

根も葉もないうわさを立てられたの。

それは大変だったね。
そんなバカどもとは付き合わないのがいい。
だって、誰だってそんな人は、嫌いだよ。
それなのに、なんであなたは自分を責めているの。
悪いのは、相手。
そのことをしっかり自覚して。
はぶいたりするのも、相手に原因があるから。
なのに自分を責めている。
それではダメだよ。
しっかり自分を守らないと。
あなたは勉強も頑張っている。
素晴らしいね。
そんな自分を大切にしないと。
あなたにとって一番大事なことは、自分を大事にすること。
バカに嫌われたということは、あなたがまともな証拠だということ。
元気出してよ。
    • 0

私も人間関係で何回もトラブったことがあり、楽しくもないし通信制に行く。

と勝手に決めて思っていたことがありました。

でも、通信制に行くのにも時期とかタイミングが合わないとすぐにはできないようだったので
しばらく学校とは別にバイトとか自分の趣味で楽しめることを増やして私はそっちの方ばっかり優先して学校とか休んだり自分の心のケアをしっかりしました。

休みすぎるとよくはないですが、
1年に30回休みつづけてた私でも看護学校に合格できました。

この先何があるかわからないですが、無理だけはせずに自分の思うがままにすればいいと思います。
でも、選んだ後でこうかいしそつだな、と思うのならばもう少しゆっくり考えてみてもいいと思いますよ。
頑張ってください
    • 0

今大学は、退学対策に必死。

説明会で力説している。昔でも2割はすぐ辞めてた。去る者は追わず的だった。それが今いちばんの宣伝話になってる。仕事で関わるんだが、単位制、通信制の卒業率も半分以下と言う。発達障害や自閉的傾向のこだわりなど、診察して、自分の質を知らずに苦労している人も多い。リハビリすれば楽なのにね。
    • 0

トラブルなく大学通えるの?病院が先じゃない?

• 0
この回答へのお礼

どういうことですか?