プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業車のサクシードにターボとスーパーチャージャーを搭載したいのですが、

A 回答 (6件)

>営業車のサクシードにターボとスーパーチャージャーを搭載したいのですが、

だから?。
なにを、どうしたいの?。
どちらにしても、車両重量が変わるので、メチャ、邪魔臭い改造申請をしなければ、不正改造車として、摘発されたり、車検の更新が出来ない。
    • 0

が、の後が気になります

• 0

過給器複数はどちらかがどちらかの足を引っ張るだけになります。

ターボ化スーパーチャージャーのどちらかにして、追加でニトロ積んだほうが気持ちよくなれると思います。
    • 0

HKSでSCを搭載してもらえばいいでしょうね。

商用車のサクシードでも、SCつけたら普通の車になる程度のトルクアップがあると思います。値段はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

阿保かいな!、と思われるのがおちれません。

どちらも過給機と言われます、昔は高空を飛ぶ飛行機、空気が薄いのでふつうに吸い込んだのでは空気が不足して出力が落ちるので、無理に空気(混合気)を詰め込むために搭載していました。
ターボはその過給機を動かす力を排気タービンで得ているもの、スーパーチャージはエンジンの回転から得ているもの(歯車等で)。
並列で?直列で?、その理由は?。
まじないではありません、単に複数つければよい!というものでもありませんが。
    • 0

いいですよ。

頑張って下さい。1千万円もあれば楽勝でしょう。
    • 0