電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やかんの注ぎ口の付け根から水が漏れていて、そこを銀ロウでろう付、ろう接しようと考えています。それで、食器、調理器具ですので銀ロウ、フラックス共に、人体に毒性はないか…気になっています。湯をわかして飲むなど、そういうのに使っても健康上全然問題ないか…。
どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。
ロウ棒の袋にはDIA 44N BAg-4相当品とあります。フラックスは低温用で、成分らしき表示部分が汚れてよくわからないのですが“クロムステンレス鋼、タングステンカーバイト、クロムカーバイト、モリブデン合金および 〇〇合金一般” と読み取れます。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただき、ありがとうございます。もう少し教えてほしいのですが、1ミリにもみたない小さな穴でもやはり危険ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 14:30

A 回答 (4件)

毒です やかん等の穴は アルミリベットで塞ぎますが 買い替えるのが賢明です

この回答への補足あり
    • good
    • 1

だめです



やめてください
    • good
    • 0

人体に有毒です

    • good
    • 0

素人がやるなら止めといた方がいい。

うまく付かないと思う。
新しいの買っても大して高くないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!