プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳女子です。
生理痛が元からひどく、友達に軽く相談してみたところ、ピルを進められました。自分でインターネットで調べた結果、ピルを使ってみようと思いました。
16歳の私1人で病院に行っても、ピルは処方してもらえますか?

質問者からの補足コメント

• 痛み止めは飲んでいるのですが、ずっと飲んでいて飲みすぎてしまったせいか、最近飲んでから効き始めるまでに時間がかかったり、あまり効かなかったりするんです...
    母からも飲みすぎちゃダメって注意されてしまって。
    毎朝の通学とかが片道1時間半くらいかかるので特に辛くて、、
    生理痛で毎月学校休むわけにもいかないし。
    ピルの他にも痛みを和らげる方法や、お薬などがあるなら教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

そうなんですね。

そんなに痛いなら、ちゃんと婦人科でみてもらった方がいいと思いますよ。
もしかしたら、ただの生理痛ではないかも知れませんしね。
心配ですね。
お母さんもあなたの生理痛の酷さを知っているなら、ついて行って下さると思いますよ。
お忙しいとは思いますが、一人で行きずらいですよね。
生理痛とは関係ないかも知れませんが、昔から女性の身体は冷やしたらダメ。と、言われているので、温かい飲み物や、今の季節でしたらカイロをお腹に貼っておいたり…すると、少しは楽になるかも知れません。
でも、学生さんなので、ちゃんと受診されるのが一番だと思います。
    • 0

保険証があれば大丈夫かと思いますが、服用されるなら、お薬ですので勿論リスクもあります。

ですから、保護者の方には、きちんと了承を得た方がいいですよ。
痛み止めで対処出来るならその方がいいと思いますが…
身体の事ですので、どんな方法が今のあなたにとっていいのかは、婦人科で相談されてから、先生の判断にお任せした方がいいと思います。
    • 1