あなたの習慣について教えてください!!

野菜を沢山使ったオススメの美味しいスープがあれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ミネストローネ((ε( ° Θ ° )з)) !



どんな具材(野菜)でも美味しいし、ソーセージ・ハム・ベーコンなど、その日ある物で代用しても…やっぱり美味しい!冷蔵庫に余った野菜を処理するのにも持ってこいです。

これからの季節…温かくてもっともっと美味しく感じます。

https://cookpad.com/recipe/5940227
https://cookpad.com/recipe/5953107

ミネストローネ/おうちで簡単♪本格イタリアンの味
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミネストローネ、作った事ないです。

貼り付けしてくださりありがとうございます。
レシピ見てみました。

作ってみたいですが、ローリエという葉っぱみたいな物はミネストローネの味つけに重要な物ですか?

ミネストローネのレシピ3つぐらい見て見ましたが全部ローリエが入っていたみたいなので…

買った事ないですが、スーパーで何枚か入って売ってるのですか?

良ければ知ってたら教えてくださいコケエッー!((ε( ° Θ ° )з))

お礼日時:2019/12/20 15:06

野菜たっぷりラーメン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラーメンに野菜沢山入れると食べやすいですよね^^*
最近ラーメン出してないから近々野菜たっぷりラーメン晩御飯に出そうかな!

お礼日時:2019/12/23 17:28

ポトフ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポトフは美味しくて良いですよね!
私も良く作ります^^*

お礼日時:2019/12/22 06:44

前の方の回答者さんのボルシチは、ビーツが手に入らないと作れないけど(牛の塊肉とビーツが主役)ロシアの美味しいスープで、時々作ります。



こんなスープよ(^^)

牛のスネ肉なんかをビーツとトロトロになるまで煮込んだ、とても美味しいスープ(って言うよりシチュー)です。
「野菜スープ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、こんばんは☆*°
回答ありがとうございます。

シチューみたいな感じのスープなんですね!

ボルシチ、ビーツは初めて聞きました。
ビーツは大根みたいな感じで赤い野菜みたいですね。
なかなか手に入らないものなのかな…

乗せてくださったお写真美味しそうです。一度食べてみたいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

お礼日時:2019/12/21 21:39

ねぼたん、コンバヨウです。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

野菜たっぷりな中華スープなんかいかが?

好きな野菜(一般的によく入れるのは、キャベツか白菜、人参、椎茸、モヤシ、ピーマン、タケノコ、生キクラゲくらいかな?)を少し大きめに切っておいて。

豚肉をちょびっと、野菜を一緒にごま油、サラダ油半々でフライパンで炒め、そこにお湯を注いで創味シャンタンデラックスか、味覇を好みの量だけ入れて、生姜のすりおろし少々(チューブでもOK)後はコショウで味を整え、野菜が好みのシンナリ具合になったら、最後に飾りのエビかなんかを加え(最初から入れると硬くなるし縮んで、折角の海老が無くなるww)エビに熱が通ったらもうスープの完成。

好みで薄めの味に作り、味噌を加えれば中華味噌スープに。

どの味も、最後にもう一度香り付けのごま油をたらすことをオススメします。(o^^o)

画像のものはビーフンや中華麺を入れ、湯麺みたいにしたものばかりだけど、麺類を入れなければ、美味しいスープですよ。

溶き卵を入れても美味しいです。
「野菜スープ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、おはようございま~す( ˆΟˆ )

凄いですね。これは野菜いっぱいだぁ!
麺を入れなければ野菜いっぱいのスープになるんだぁ…( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン確かに確かに!

スープ作るのに丁度良い大きさの鍋買ったから野菜いっぱいのスープ作りたくなっちゃって^^*

レシピありがとうございます。
味噌入れて中華味噌スープ美味しそうですね~
胡麻油も入れたら美味しくなりますよね~

貼り付けてくださった写真みたいに野菜スープ作って溶き卵入れたら美味しそう° ✧ (*´ `*) ✧ °まろやかな味になりそうだし!

ヘルシーでお腹にも良さそうだし近々作ってみます!

ありがとうございました( ˊᵕˋ* )♩

お礼日時:2019/12/21 09:22

出ていないものでは豚汁とけんちん汁。

和製スープ。
両方とも、夜に汁物として出して、翌日はおうどんをいてれ食べられます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

豚汁美味しいですよね~。一昨日、大きな鍋いっぱい豚汁作って、2日で全部食べました(๑´ڡ`๑)

豚汁作る時は、お腹の為にごぼうとコンニャクを沢山入れます^^*

けんちん汁は聞いた事ありますが作った事ないです。
豚汁に似た感じで味付けが違うのかな…
ちょっと調べてみよ(´˘`*)

翌日にうどんにして食べるの良いですね!
私もやってみます。

ありがとうございました^^*

お礼日時:2019/12/20 22:27

再訪。


カレースープにはルウよりカレー粉の方がいいかと思います。
あっさり牛乳入れてもオッケー。牛乳プラスバターも美味しい。
簡単で万能スープの素です(笑)
とはいえ、これはテキトーレシピなので、他の回答者様の回答を参考になさると良いと思います。
余談:
私は決めつけよりも思いつき派なんで(苦笑)、とりあえず出汁を取っておく、
とか、とりあえず下茹でしておくなんて事があるので、こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

カレースープ作った事ないですが、カレー粉を入れたら良いんですね~それと牛乳、バターですか!

お料理にバター入れたら美味しくなりますよね。
私も良く入れます。

カレースープ、1度作ってみたいですね( ˊᵕˋ* )♩
挑戦してみます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 19:21

お礼ありがとうございます(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚。



ローリエは入れなくても、普通に美味しく作れますよ。
ローリエはいわば「香りづけ・香りで味を際立たせる」ための物といってもいいです。
バジルなんかで代用しても、美味しいですよ。

ローリエは肉や野菜の臭みを取るのにも使われています。
生のは買った事がないです(*థωథ)。乾燥モノか、ビン入りの粉末のやつを買います。

ローリエ自体はカレーやパスタ・シチューなどに入れると香りよくなるので、キッチンにひとつあれば、色んな料理の風味付けに使えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますぶー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚ 笑

ローリエなくて良いなら良かったです!
瓶入りのバジル粉末なら家にあるのでそれでも良さそうですね( ఠ͜ఠ )

野菜も小さくて食べやすそうだし、種類も沢山で栄養満点のスープですね!

教えてくださりありがとうございましたヾ(*థ౪థ)ノ

トマト系は好きなので近々作ってみたいです。

お礼日時:2019/12/20 15:51

『たっぷり野菜の味噌バタースープ』はどうですか?


★材料(二人前)
・もやし 60g
・ニンジン 20g
・にら 20g
・お湯 400cc
★調味料
①味噌 大1
①みりん 大1
②ツナ缶 40g
②おろしニンニク 小1
・鶏ガラスープ素 小1
・有塩バター 20g
・小ネギ 適量
★手順
・ニンジンは皮を剥き、短冊切りに。
・にらは3cm幅に切る。
1.①を滑らにします。
2.鍋にお湯と野菜と②を入れ、中火で煮ます。
3.野菜がしんなりしたら、鶏ガラスープ素と1を入れて混ぜます。
鶏ガラスープ素が溶けたら火を止めて、有塩バターを加えて混ぜます。
4.有塩バターが溶けたら器によそい、小ネギ
をかけたら出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味噌バタースープですか!
初めて聞くスープです。
想像したら味噌とバターと鶏ガラスープの組み合わせ、美味しそうですね( ˊᵕˋ* )♩

味噌味のスープがあるなんて初めて知ったので興味津々です。

レシピまでご丁寧にありがとうございます。

近々レシピ見ながら作ってみたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

お礼日時:2019/12/20 19:29

ボルシチって回答がない(笑)


サワークリームつけると美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボルシチは初めて聞きました。
ちょっと調べてみたらロシアのスープみたいですね。
真っ赤なスープでしたね。
ビーツという物を入れるみたいですが初めて聞きます。
ビーツって何なのでしょう( ˙꒳​˙ )???

お礼日時:2019/12/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!