プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。講義を一番後ろの席で受けていたのですが、隣と後ろが授業中に喋っていたりご飯食べてたりで集中できず、冬休み直前で席を変えてもらいました。その変えてもらった席は、履修登録はしてるけどずっと来てない子でしたので、隣の人は当然いないはずだと思っているのは分かります。ですが、冬休み前最後の授業にその席に座ったら、隣とその友達が、「冬休み最後だから気合入れて来た感じ?笑」と話しているのが聞こえて、きっと私がずっと来てない子と勘違いされているんだと思いました。ですが、その言葉を聞いてからずっと怒りが消えません。どうやって復讐しようかとか考えてしまいます。その子の椅子に何か困るものを置いてやろうとか、そんなことばかり考えています。どうしてこんな固執してしまうのか、自分でも情けないです。どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

席を変えてもらうほど真面目にやっているのに、あまり授業に参加しない不真面目な人と勘違いされたから腹が立っているのでは無いですか?


ちゃんと、実は人違いなんですと言えればいいと思いますよ。
そのチャンスがあればの話ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。馬鹿にされたことが許せなくて、でも自分から説明するのも言いづらくて

お礼日時:2019/12/20 21:02

くだらない事をしない。


他人なんて好き勝手いうものだよ。
バカにムキになってやり返していたら、
あなたまでバカになってしまう。
相手の言う事を真に受けない。
聞き流す。
だって、みんな裏では好き勝手いっているもの。
あなたの考えていることが相手にバレたら、相手も
復讐しようとするはず。
そして、延々と続く。
バカの相手はしない。
それが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!