アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランって国が男は髭もじゃでむさ苦しいし女はほおかむりしてバカみたいな格好しているし指導者は偉そうにしてて喧嘩ばかりふっかけるし。
イランはなんかいいところあるんですか
地球上からイラン国ですよね
北朝鮮の方がましですか

A 回答 (6件)

イランに限らず、中東の国は必要です。

石油が出る限り。
    • good
    • 0

貴方は全く教養が無い人なんですね。



かつてペルシアと呼ばれた、あの国が、どれだけ豊かな歴史と伝統を持っているか。
その国が世界史に与えた素晴らしい影響が、どれだけあるか。

ローマ帝国の西側が滅んだ後、その国の高名な学者達を全て引き取り、ヨーロッパがルネサンスを迎えるまでの間、世界で最も学問が発展していた地域です。
    • good
    • 1

何言ってんの?

    • good
    • 0

ダジャレ?


どうやら、中東の文化や宗教事情が理解できていないようです。
    • good
    • 0

>北朝鮮の方がましですか



南北朝鮮以下の国はありません。
日本に寄生しながら反日に勤しみ、仁義礼智信忠孝悌を平気で捨てるクソみたいな国がこの2か国です。
そういう言い方はイランに失礼です。

>指導者は偉そうにしてて喧嘩ばかりふっかけるし。

最初に喧嘩を吹っ掛けたのはトランプの方です。
    • good
    • 0

YouTubeで70年代までのイランの動画を見てください



男性は清潔感のある服装で女性はミニスカ
同時代の欧米と同じ感じで自由な時代でした

パフレヴィー2世は自らジェット旅客機を操縦して外国へ訪問したり
ボディーガードも付けずに市街を歩いて挨拶してくる市民に答えたりしていました

パフレヴィー2世はかつてのアケメネス朝やササン朝の古代イラン時代の歴史を尊重し、イスラム教徒に迫害されていたバハーイー教徒を保護し、イスラム教徒以外に選挙権など市民権を認めようとしていました

これにイスラム教指導者は反感を持ち、一部の不満グループを扇動してイスラム革命なる反動政変を行い、結果中世のようなイスラム至上主義的暗黒時代に陥ったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!