プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の素を出せる友達と素を出せない友達の
違いはなんですか?

大好きな友達のはずなのに素を出せてない素直になれてないなーって思ってしまいます。
これはなぜでしょうか。

A 回答 (5件)

素を出せてないと思うのは、あなたが警戒しているのか、


好かれたくて緊張しているのか。
よく見せようとしているのか。
仲良くなるには、自分をさらすことも大事。
だって、格好つけていて仲良くなろうとしても
難しいし。
あなたもどの程度、自分を出せばいいかを
相手を見ながら考えているはず。
でも、何でもかんでも素の自分をさらけ出せばいいというものでもないしね。
ほどほどでいいんだよ。
    • good
    • 1

嫌われたくないからじゃないですか?

    • good
    • 0

信頼できる友達か、そうでない友達かの違いですね。


長く付き合ってる友達には気許してませんか?
時間と共に変わるものだと思いますよ。
    • good
    • 1

感覚、価値観の違い。



お互いの元々持ってる感覚や価値観が離れていると、
素のままの自分をそのまま出したらコミュニケーションが上手くいかなくなってしまう。

だから、相手に伝わるように補正した結果、なんとなく素の自分が出せてない感覚が出てくる。

その補正もいらないくらい、お互い深い理解が出来たり、
元々の感覚や価値観が近い人に出会えたら、すごく奇跡で幸運なこと。
    • good
    • 0

相手の性格と自分との関係性。


素をさらけ出した時のリスクを無意識に感じているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています