プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んでから何やかんや言って偉大だったと気付かされる偉人って誰が思い当たりますか?

私はアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズです。ピクサーも作ったし、iPhoneで世界の携帯電話のデザインを一転させたのも凄いと思います。

何よりスティーブ・ジョブズが生きていた時代のiPhoneは本当に長持ちする。ティムクックのiPhoneはすぐに壊れる。

A 回答 (7件)

ゴッホ

• 0

イエス・キリストさん

• 0

親。

まだ生きてるけど。
    • 0

私は西郷隆盛です。

彼は、人使いに関して天才だったと思うのですが、残念ながら、ねつ造された「西郷隆盛の征韓論」により抹殺されてしまい、その後の東アジアにおける日本の立場が変わってしまったように思います。
 参考までに、昨年、明治維新150年展の国立公文書館で撮影した西郷隆盛の直筆の書を添付します。

質問者様が偉人と考えるスティーブジョブスの壊れないiphoneで言えば、ジャパネット高田の前社長の方が凄いと思います。彼は、売り込みに来た業者の前で、その機械を床に投げつけて「壊れないことが大事」と言ったそうです。でも、二人に共通するのは、その機械を製造していないことです。

私が考えるスティーブジョブスがかわいそうだと思うことです。
・明日死ぬと思って毎日仕事している、と言いながら、死が現実のものとなって襲ってきた瞬間に、彼が考えたことは残される家族のことだけでした。

・もっとかわいそうなのは、我が子の死が現実になるかもしれないという瞬間を経験していないことです。もしも、これを経験していたら、彼の晩年はもっと豊かになっていたと思います。
「死んでから何やかんや言って偉大だったと気」の回答画像4
    • 0

1番も書いてるが、その筋でいちばん有名なのはゴッホだな

• 0

誰も言ってくれないから俺にしておこう。

• 0

誰にも知られることなく15000ページの世界で最も長い長編小説『非現実の王国で』を書いたヘンリー・ダーガー、死後大家によってこれが発見され、アウトサイダー・アートの代表的な作家として評価されるようになった。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとう