プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の客について!

 先日、知り合いのちいさな居酒屋で、職場の仲間4人で気持ち良く飲んでいたのだすが、途中から来客した、となりの客のグループに凄いクチャクチャ食べる方がいました。
 学生3人のうちの一人が物凄いクチャラーだったのですが、あまりに酷く私は気分が悪かったです。

 たぶん今までだれにも注意されたことないんだと思いますが、かなりのレベルのクチャラーでした。

このような場合、どのように注意?するのが最適だと思いますか?

A 回答 (7件)

>あまりに酷く私は気分が悪かったです。


「お前の顔が気持ち悪い」といわれて「すみませんマスクを付けます」って方ですか?
違うなら余計なお世話!
私がクチャラーの連れなら喧嘩になるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔はみなきゃいいでしょ。図書館で騒ぐのは注意していいんでしょ?
私はなんも言ってないし、今後もなんも言わないよ、だから喧嘩にはならないよ。
結局、あなたの回答は、我慢しろっ!ってことですよね。
けっこうクチャラーに寛大な意見が多いんですね。
ちなみに、私がクチャラーの連れなら、注意しますね(後輩とかなら)。

お礼日時:2019/12/23 01:44

居酒屋の出来事なら、許される範囲で、こちらから席を移動します。



注意する関係性ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほかに席空いてないんだもん、結局迷惑かけたもんの特なんですね。

お礼日時:2019/12/23 01:46

何も言わず、席を遠くに変えたり、店を出るのが、


最も賢明な対応策です。
どの様な言い方であれ、内容が「注意」なら、
逆ギレされて、忍ばせたポケットのナイフで刺される危険があります。
死にたくなければ、その場を離れることです。
君子危うきに近寄らず、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
ただ、あとから来た客が、喚き散らしたり、マナーが悪いのに、こっちが引くのが悔しいのと、若いクチャラーが、迷惑だと思う人がいるってことを知ってほしい、という気持ちもありました。
そのクチャラーは素直で良い人そうでしたから。

お礼日時:2019/12/23 01:49

あなたと学生さんが7人もいてあなただけが気分が悪くなったのなら、誰もそうでもないのでしょう。



うちの夫もクチャクチャいってますが、たまにしか気にならないのは私自身の気分的なものかな?って思いますものね。

あなたは自分自身のグループだけに集中され、よそ様は見ない方が良いです。
どうしてもなら、クレームは客同士で行わず店主へお願いしませんか。

店主が別に大丈夫とおっしゃるなら店容認なので納得と我慢をするべきですし、よほどの迷惑行為なら客商売ならではのあたりさわりなく上手く伝えてくれるのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで、私だけが気分がわるいという想像にいたるのか不明?
結局、クチャラーってそういう考えなんですね、
よそみ?音は気になるだろ!
客どうしでクレームいれてないよ、どうするのが良かったのか質問してんのに、
かってに、話すすめないで、質問に対しての回答だけしていただけるとよいんですよね。

お礼日時:2019/12/23 01:37

飲み屋でそんなことを注意したら、大げんかになるぞ



キミはまだ酒飲みの経験が浅いな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

注意しねーよ。

25年飲んでるわ。なんか言いたいなぁーってのと、その子に改善してほしいなーって素直に思っただけですよ。

お礼日時:2019/12/23 01:52

相手にしても道徳やマナーを学ぶためにそこにいるのではない。


発散するためにいるのである。

こういうことをわきまえず正義漢ぶる奴を「野暮な奴」という。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは、私の中では公共の場ではマナーや道徳を守ることを優先して発散すべきと思ってるんですけどね。
正義感?嫌なものが嫌だと感じることは正義感とはちがうとおもうんですけどね。
あと、回答するなら、一応、〇〇がよいと思う。とか、△△しなよ、とか回答してほしかったです。

お礼日時:2019/12/23 01:56

そんな食い方しかできね~奴に何を注意するんだ?


お店を出入り禁止にするの?あなたに対して接見禁止にするの?
まさか物を食うなって事じゃないよね?
そんな食べ方しかできないんだから仕方ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたい皆さんの回答は、わかりました。注意できないという意見ばかりでした。
マスターにいって出禁にしてもらうようにします。

お礼日時:2019/12/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!