電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場同僚に、コネ入社がいる。
それなりに働いていれば、
入社するときの経緯など、
今さら、どうでもいい。

でも、態度が目に余る。

仕事中のうたた寝。
お菓子の買い食い。
私用電話。
携帯でゲーム。
あるときは、YouTube見てることもあった。

職場の空気は濁るのに、
上司は注意をしない。

同じ様に出社して、働いて、
給料をいただいているのが
むなしく、やる気が失せる。

普通に頑張ってることが
バカらしく思えてくる。
どういうスタンスで、
働く意欲を、戻していけばいい?

A 回答 (5件)

そういう人は、気にしないでいいと思います。


今は、腑に落ちないと思いますが、いずれ困るのはサボった人です。
何かの仕事を任された時や、いざという時にサボっていた人は、何も身に付いていません。
どんな状況でも真面目に頑張っていると、急な対応でも臨機応変に出来る能力が身に付いていると思いますので、結果評価されたり、今までしてきた仕事に対しての姿勢が会社や、上司に伝わる事であなた自身が得れる物が多くなると思いますよ。
サボってる人、真面目に取り組まない人には身に付かない能力をお金をもらいながら、付きます。
また、体調不良やミスをしてしまった時でも、普段の仕事振りが真面目に励まれていたら、仕方ないね。
と、許してもらえる事も多いです。
どちらにしても、損はしませんよ。
気にせずにお仕事頑張って下さいね。
そして、たまには気分転換したりご自身を労わってあげて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス
ありがとうございます。
気持ちが和らぎました。
頑張ってみます。

お礼日時:2019/12/23 13:38

自分がお給料をもらう為に働いているんだよ~~。


見る人が見ればわかります。必ず信用はなくなっていきます。
その上司にも上司が居るでしょ?
というより
下手に注意して場の空気が悪くなるより
ボーナス査定でぐぐぐ~~んと落としている可能性もあると思いますよ。
その人だって 落とせる人を落として自分にその分上乗せた方がいいもの。
良くあるパターンです。
ボーナス枠ってあるんですよ。
各課に対しての枠が
差をつけたキャ誰かを落として誰かに上乗せしない限り
全員一律 1.5なら1.5なんです。
この人は1.5
この人はその人より頑張っているから1.8にしましょうって
そうはできないのが会社なんですよね。
この課には 3.0しかダメってなっているから
この人を1.2にしなきゃ
この人は1.8にはならないんです。
サボりは必ずボーナスで査定されていると思います。
そう思ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うようにします。
読めば読むほど
気持ちが前向きになります。
アドバイスくださり、
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 16:32

サボる同僚が悪いのは言うまでも無いですが…注意出来ない上司も他の同僚も大差がないとお思います。




>働く意欲を、戻していけばいい?

まずは、貴方が率先して改善するよう尽力すべきでは?


そもそも、それくらいの事で馬鹿らしくなってやる気をなくすなんて貴方もサボる同僚と「意識」は同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
反省します。

お礼日時:2019/12/23 13:28

一々気にする方が 精神的によくない


そういう人間だと思って無視することが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。
気持ちを新たにします。

お礼日時:2019/12/23 13:29

どんな会社にもいますよ。



今日一日、精一杯自分が出来る仕事を頑張るだけです。

そんなクソヤローに感情を使うのはもったいない。
もっと、自分にプラスになる人間に感情を使いましょうよ。

他人は他人、自分は自分です。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉嬉しいです。
ありがとうございます。
気持ちを新たにします。

お礼日時:2019/12/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!