アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が、五年前直腸癌で人口肛門をつけました。本日血液検査の結果で肝臓の数値が300くらいありました。他は正常なのですが、なんで肝臓だけ引っかかるのかわからないので、わかる方いましたら、教えていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • お酒は飲んでいません。飲んでいるクスリは消化薬と血圧を下げるクスリです。

      補足日時:2019/12/23 18:12

A 回答 (3件)

検査の結果を渡されるときに担当医は何も言わなかったのかな?。


ちなみに、私は8年前に舌癌で手術をし、今も年に3回の血液検査をしています。
で、その結果を印刷した紙を毎回渡されるが、その時に数値に異常があると内容を説明してくれるんだがね。
ということで、知りたかったら担当医に聞いてください。
ここは病院ではないので、ここで聞いても何の役にも立たないよ。
    • good
    • 0

No1です。



お礼と補足読みました。

>お酒は飲んでいません。飲んでいるクスリは消化薬と血圧を下げるクスリです。

いずれにせよ、医師に相談すべきだと思います。

私の話を補足すると、2ケ月に1回内科で、採血をしていましたが、
肝臓の数値が上がったタイミングが、
別の科で処方された新しいお薬を投薬された時期と重なっているので、
薬のせいだと分かったようです。

お大事に。
    • good
    • 1

肝臓の投薬治療をしている50代の主婦です。



あなたの質問内容で、答えられる人は、ここ教えてgooには、いませんよ。

・飲酒しているのか?

・お薬を何か飲んでいるのか?(飲んでいる場合は、お薬の詳しい説明書きなど、肝機能の低下などないか?)

など、具体的にどうなのか?主治医はどういっているのか?など、書かないと、難しいのでは?

肝臓の数値が悪くても、肝臓の薬で改善することもあります。


ちなみに、私は、今年の春、肝臓の数値が上がったので、医師に相談して、禁酒など、様子をみても、

改善されなかったため、家族のすすめもあり、肝臓の投薬を夏に始めました。

2ケ月後には、数値が下がりました。原因は、薬剤性肝炎と内科の医師から言われました。

もちろん、肝臓の薬も飲みつつ、禁酒を続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどと思いました。

お礼日時:2019/12/23 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!