アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフです。


30年ぶりに私が企画した同窓会で学生の時同じクラブに所属していた女性に会いました。持ち前の明るさは変わらず普通にグループ内で喋っただけですが楽しい時間でした。その後彼女が新年会を企画したがり私のLINEにグループLINEから友達申請してこられその相談がありました。1ー2回やりとりして3週間ほどLINEはないのですが、なんか最近無情に喋りたく、2人で飲みに誘いたいのですがそうしたら引きますか?お互いに既婚者で子供も居ます。もちろん下心はなしとします。また私の仕事時間上急いでも平日の19時半が精一杯です。家事とかもありますよね。

A 回答 (9件)

他に何人か呼んで、新年会の打ち合わせとして会うのはどうでしょうか?



できれば、平日がいいですが、土曜日の夕方とかならお互いの配偶者さんも安心するかなと思います
ちなみに、私の主人も、中学1年、2年の時の同窓会の幹事メンバーに入っていて、ちょくちょく「打ち合わせ」のために出かけます
そして飲みながら打ち合わせしているみたいですね

そのなかに、異性がいるかはわかりませんが、私はそのメンバーの顔は写真でしか知りませんが、「まぁ、よし」としていますよ

懐かしかっただけ、久しぶりに楽しく話せた……
それだけだったんだと思います
知らない間柄ではないから、よけいそう思ったのだと思いますよ

私は同窓会の時に、久しぶりに会った異性の友達に対して、幻滅したのでまた行きたいとは思いませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新年会で多数で会うのが無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 09:10

二人だけで会うのは、知り合いとかに、見られたら、誤解されると、思います。

新年会を、全員で、開いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新年会で多数で会うのが無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 09:11

とりあえず、新年会をみんなとしましょうか?



ソレから、また少し落ち着いて考えたらどうですかね?

夜の2人きりのお出掛け、同世代は、まずいかと…。
お休みの日のランチとかのがまだマシですかね?
まぁ、誘っても、2人きりはちょっとって言われる可能性高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり新年会で多数で会うのが無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 09:11

貴方は男性ですよね?


ひきます。
 
カンニング竹山さんが言ってました。

ちまたのアラフィフは、
「福山と石田ゆり子(映画『マチネの終わりに』主演)じゃねーんだよ。

俺と○○さんみたいなもん」と。
    • good
    • 1

いい大人ですので、大人の判断と自覚を持って行動すればいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり新年会で多数で会うのが無難ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 09:11

「飲み」に拘ってます?「飲み」は断られる可能性大ですよ。


「お茶」とか「食事」とかの方がハードル低いし誤解されにくいんですよ。普通は、既婚者女性の立場を考えて平日ランチとかお茶ですよ。

相手に合わせて「ランチ+お茶」とか「お茶」とかダメなんですか?2時間くらい懐かしい友人とお喋りしたいだけなんですよね?
それ以外は、お互いの家族同士で花見とか(季節まだですが)家に招待すれば話せますよ。妻さんが用意するのわりと大変ですが。家でたこ焼パーティーとかして相手家族ごと呼んでしまえば相手の夫さんと質問者様の妻さんが気を使って30分くらいは二人で話せる時間を作ってくれると思いますよ。

ここに書いてあるそのままを質問者様の妻さんに話して、OK貰ってから、LINEで「この前の同窓会は凄い楽しかったけど実は〇〇と話し足りなくて。是非また喋りたいんだけど。お互い既婚で異性だし子持ちって事でスケジュール調整が難しいかな?こちらは奥さんに異性だけど変な意味じゃなくて友人として話したい人がいるんだけどと言ったら別に行っていいとOK取れたんだけど。〇〇の夫さんとの関係が変になるのも問題なんで。二人っきりじゃなくて、また何人かグループでって感じでもいいんだけど。どうかな?」という感じでお伺いを立てるといいと思います。

警戒されるとかじゃなくて、周囲に誤解されたくないから「飲み」は断る可能性大だし。それじゃなくても忙しくて断られる可能性の方が高いと思います。平日の19時半以降とか、子持ち女性で簡単には家出られないと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘うのダメですね。

お礼日時:2019/12/24 19:19

誘いに相手が応じたとして、


相手も下心やその気がなければ、互いに楽しいひと時を過ごせるかもしれません。
万一、相手があなたに期待感があったとして、それなりに迫ってきたらどうするおつもりですか?
前者の場合でも、ふたりだけの逢瀬が積み重なると、何かあるかもしれません。

いずれにしても、お誘いになるのですよね。
状況に応じた覚悟は決めておきましょう。あとはどうなろうとお互いの自己責任です。
    • good
    • 0

はぁ?中年の危機ですか?新年会で会うんでいいじゃない。

調子に乗ってないで奥さんとセックスしといて下さい。
    • good
    • 3

下心はなしってことはあなたは男性ってことですよね?


普通に考えたら引くでしょう

あなたは貴方の奥さんが、同窓会の後日に、男と差しで飲みに行くってなったらのどう感じます?
また、その女性と差しで飲みに行くことを、あなたがあなたの奥さんに伝えても何も起きませんかね?

そういうことだと思うんだけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!