プロが教えるわが家の防犯対策術!

建設業の職人の仕事はきついですか?

A 回答 (7件)

じっと机に向かっているより体を動かしてモノを作る方が好きな人、同じ場所で同じ作業を繰り返すより毎回違う環境、外の風を感じる方が好きな人に向いています。


そして、そういう人にとってはデスクワークや工場作業の方がきついということになりますね。
まあ、楽な仕事を探しているなら止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽な仕事つきたいです。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:49

きつい→応募少→人手不足→やめられたら困る→みんな優しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:50

正直きついです。暑い日も寒い日も基本は外で働きます。


オリンピック後は建設関係の仕事は激減する可能性があるし、人口も減少するのみで増える見込みがないので、マンション関連やオフィスビル
また、インフラ関係の仕事も増える見込みもありません。
ゼネコン自体の仕事が少なくなるわけですから、下請けや孫請けの収入は減るばかりです。文句をいえば、すぐ契約を打ち切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック景気ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:50

色んな仕事がありますし、キツイとはどういう事かの定義も決まってはいません


身体が大変な仕事もあれば、頭が大変な仕事もあります
建設業だから特に大変、という事ではないかと
もし私だったら
介護の仕事より建設の仕事を絶対選んでますね
私に介護は向いてない、キツいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護大変ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:48

楽な仕事は無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽な仕事ってなかなかないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:48

最初から職人ではありません。

手元と言ってお手伝いですね。
どの仕事も楽ではありませんし、最初らきついかを聞くくらいなら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:47

体力と強い精神を要する仕事です。


また、危険との隣り合わせの仕事なので慣れて
ないと結構キツイ仕事ですかね。
でも、給料面は良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設業って大変ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!