アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

密閉されたプレハブ倉庫 高さ2m 幅2m 奥行 5m程度に閉じ込められたら(換気なし)
何時間くらい生存できますか?計算式ありますか?
何時間なら閉じ込められても自力で脱出できますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    食料はあるとして、酸欠になる時間を知りたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/25 00:13
  • どう思う?

    気温は、23℃程度で、密閉された空間で考えてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/25 00:15

A 回答 (6件)

餓死するまで、10日くらいかな? 1週間くらいかな?


体調と脂肪の量によるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自力で脱出できるのなら、何時間なら、は無関係でしょう。

    • good
    • 0

気温は?


埋没した地中とか沈没した船室を想定?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

{(プレハブの中の酸素量)-(人が1時間に呼吸で消費する酸素量)×(時間)}÷(プレハブの中の空気の量)×100 = 18


この式を「時間」に対して解けば良いだけ。
中学生以上なら楽勝でしょ。
※ 酸素量18%以下の環境で長時間暴露すると酸欠で死にます。

自力で脱出できるかどうかは設定された条件次第なんで、
現時点では判断することはできません。
「補足」に詳しい設定をしてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

外からも観察できないのであれば、シュレーディンガーの猫 のように半分生きてて半分死んでる。

    • good
    • 0

2×2×5=20時間

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!