dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口内炎 舌がん?

2日前ほどから、舌の先端に口内炎ができています。なんか、ブツブツがでてるわけでもないし、舌がんででるらしい、白くなるというのにもなってません。わかるのは赤みがあるくらいです。
普通にしてたら気になりませんが、舌を動かすと歯に当たってかわかりませんが、少し痛いです。
これは舌がんですか?単なる口内炎ですか?

A 回答 (3件)

舌がんでよく言われるのが虫歯の歯で長期にわたり傷つけられると確率的に高いといわれます。

心配であれば病院に、舌の先端ですから心配はないです。
    • good
    • 0

胃が悪いのでは?

    • good
    • 0

口内炎は舌、唇の内側、歯茎、頬の粘膜に出来やすいと言われています。



ストレスや疲れ、睡眠や栄養の不足、免疫力の低下からくるものが多いですが原因は、どこの部位に出来るものもハッキリとはしていません。

2週間以上なら病院で見てもらいましょう

内科、歯科でもいいです

https://oggi.jp/451047
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!