アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宣伝で、オリーブオイルにちょい塩が美味しいと芸能人が
言っています。
実際に私自身オリーブオイルをちょくに料理に使ったことが
ありません。
本当に美味しいのですか?
また、このオリーブオイルはおすすめという物がありましたら、教えて
ください。

A 回答 (4件)

オリーブオイルにも種類がある


早摘みのだと 渋みがあって私は好きです
野菜サラダに、パスタ、バケット、トーストを焼いてつけるのも好きです。
塩は控え目でも オイルの味で食べられますよ。
井上誠耕園で買ってますが今ネットはメンテ中です。

小豆島の国産です 他にもメーカーがありますよ
https://www.tolea.jp/SHOP/F-0403.html
https://www.shima-life.jp/smp/item/201811002.htm …
https://www.inoueseikoen.co.jp
「オリーブオイルにちょい塩!本当に美味しい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといろいろと調べて購入をしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 19:29

まずくはないですよ


オリーブオイルに塩の味がします、でも僕はそれだけだと物足りないですね
ニンニクを足したり、バジルペースト足したり、レモンを足したり、チーズ使ったり、まぁ色々です
一般的にはサラダ等の野菜にかける感じでしょう、肉類は肉の油分、焼き汁を使ったグレービーソースなどを使うんで、そこに更に植物性のオリーブオイルはナンセンスな気がしますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなちょい足し術をありがとう
ございます。
ちょっと試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 19:27

苦味のある野菜とかだと、それが感じなくなるだけです


だからサラダオイルを掛けてもいいですし
後は塩
普通のアジシオなどだと辛さ(塩辛さ)だけですが、岩塩などミネラル分の多い塩とかを掛ければ、野菜が本来持つ旨味
を際立てますので、おいしく食べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の塩だとオリーブオイルと合わないようですね。
ちょっと岩塩を購入をし、オリーブオイルと合わせて
食べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 19:26

青菜を茹でて。

もやしを茹でて。豆腐に。納豆に。なんにでも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐのご回答ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2019/12/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!