プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩味のついた鮭を買ってしまったのですが、塩分のとりすぎになりますか。

A 回答 (5件)

辛さに合わせて食べる量を変えるでしょ


塩焼き、照り焼き、煮付け 全て塩が含まれてます、辛ければ量を食べなければ良い事です。

甘塩 ・・・ 約3%
中塩 ・・・ 約5%
辛塩 ・・・ 約8%
超辛塩 ・・・ 約20%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分は何にでも入ってるのですね。

お礼日時:2024/02/07 13:00

今は薄塩、甘塩が多いので向かいほどには塩辛くないです


毎日三食塩鮭食ってたら過多でしょうけどね
偶に食べるくらい良いんじゃないですか

医師から減塩食を指示されているなら医師に確認しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

控えます。

お礼日時:2024/02/07 12:59

甘塩なら取り過ぎにはなりません。

他の物の塩分を減らしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみたら甘塩でした。

お礼日時:2024/02/07 12:57

なりますね。

。。
1、2日程度なら、問題ありませんが
毎日、摂り続けると良くないです。

それとカリウムの入った食材との食い合わせによっても変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月2度目です。控えます。

お礼日時:2024/02/07 12:51

高血圧で塩分摂取を控える様にお医者さんから言われていない様でしたら、


特に気にするほどでは有りません。
安心して食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧に関係するのですね。

お礼日時:2024/02/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A