プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が12月13日のサラダチキン,(ファミリーマート)今食べても大丈夫でしょうか
消費期限は明記されていませんでした
(12月26日現在)
※保存方法はしっかり守っています

A 回答 (9件)

俺なら食べる

• 0

念のため少し加熱してからなら食べれないことはないんじゃないんですか?

• 0

やめたほうがいいんじゃないかなあ。

消費期限と賞味期限の違いはお分かりだと思うけれど、賞味期限は「切れたら自分で判断してね」っていう意味があるんで、それを他の人に聞いてもしかたがありません。食品の劣化には様々な要件があるんですが、それを見ず知らずの人が判断できるわけがない。できたとしても個人の経験を言うだけなのであなたのケースに当てはまるとは限らない。
 食中毒菌の中には耐熱性菌もいるし、真空状態が大好きな菌もいます。大丈夫かな?と思ったら安全な方を選ぶのがいいと思います。たかだか数百円のもので当たったら大損ですよ。
    • 0

賞味期限の場合、この日まではおいしく食べられる期間なので、過ぎてしまってもすぐに食べられなくなることはありません。

ただ、今回の場合、心配なら食べないに越したことはありません。賞味期限から1週間満たない期間を過ぎてしまった場合は、すみやかに召し上がってください。肉の総菜なので、いつもと味が変だなあと感じたら、食べるのは見合わせましょう。買い置きせず、食べたいときにその都度購入しましょう。
    • 0

ここで食べても大丈夫とは言えないでしょう

責任もてませんから。
冷凍してるなら大丈夫かもしれないけどそれ以外なら辞めたがいいですよ
    • 0

期限切れのサラダチキンは袋のまま沸騰したお湯の中に入れ10分から二十分位煮込んで食べましたが平気でしたよ。

• 0

賞味期限と消費期限は意味や対象が異なるので、併記はされません。

この期限は、消費者に異常があった場合の責任期限と言えるものなので、
ご自身のお口で確認して(食して)異常なければ、何ら問題はありません。
ただ、気にするならば、期限切れはサッサと捨てたほうが良いです。
    • 0

ワシが許す。

食え!
 結果は自己責任でおながいします。
「賞味期限が12月13日のサラダチキン,(」の回答画像2
    • 0

やめとけ。

• 0