電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修道僧や宣教者の皆様方は
 やはり慈悲深く慈愛に満ち満ちて
満ち溢れていたの?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    安土桃山時代の中世日本に来日された宣教師の皆々様方も同様だったのですか。

      補足日時:2019/12/27 18:37

A 回答 (3件)

まさか。



同じ人間ですよ。

欲望溢れているのは当然です。

すました顔で誤魔化しているだけです。

バチカンのセックススキャンダルなど有名です。

アジア、アフリカへの侵略の先兵になったのは
神父でした。

来日した神父が、日本人を奴隷として売買して
いたのが発覚したのがきっかけとなって
キリスト教が禁止されるようになりました。
    • good
    • 2

何時の時代もキリスト教(とりわけイエズス会系)と武力、侵略は一体です。

    • good
    • 2

あったりまえじゃーん!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!