プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国民の中から毎月1人選んで死刑にすれば、遺族10人が100の悲しみを負いますが、それ以外の国民1億人が1の笑いをしますから、合計して1000の悲しみに対して笑いは1億にもなります。日本全体としては笑顔に満ち溢れるのに、どうして毎月1人を選んで死刑にするという企画はないのですか?

A 回答 (2件)

そもそも死刑は事後報告だから誰も笑わない。

それに娯楽で人を殺したら殺人という犯罪。死刑執行もそういう意識にならないように重々気をつけて執行されるので、デメリットしかない行為を誰が好んでやるというのか。
    • good
    • 0

んじゃ、第1号は質問者な。


 少なくともワシは笑ってあげましょう。
「全国民の中から毎月1人選んで死刑にすれば」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!