電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現金50万円資産運用するとしたらどうしますか?

A 回答 (7件)

50万程度(失礼!)で資産運用?


その50万が、なけなしの50万か?はたまたドブに捨てても惜しくない50万か?によっても変るでしょう。
  
なけなしの50万なら運用などと考えず、銀行に預ける。
吹っ飛んでも気にならない50万なら、私はやらないがFXとか。
それではリスクが大きすぎるなら配当狙いの株購入。

NTTの株価が今日の終値で2,747円
100株買えます、少し背伸びして200株。
予想配当が3.46%
銀行では逆立ちしてもこの利率は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

配当狙いの株買ってみます。

お礼日時:2019/12/28 12:49

種を買って畑に植える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンター寄って帰ります!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/28 12:48

ゆうちょ銀行の株を買い増します。


4.8%の利回りで、銀行金利の480倍ですので・・・。
    • good
    • 1

ビットコインを買って上がるまで待つ。



ま、半減期ありますしね笑
    • good
    • 0

貴方に預けます。



これが
ベストアンサーだと思う。
    • good
    • 2

お勧めは実店舗の証券会社に行く。



IPO新規上場株が買いたいという。
僕は1か月もすると抽選銘柄が連絡あって4銘柄来た。
全部1口応募した、2つ当たった。
1つ目は今月10日振込20万のフリー、2つ目は17日振込26.7万のグローバル
1つ目上場は17日朝9時から10分毎1万上げ、元本割れ予測もあって22万の時
売りを入れて25万で初値、手数料と税金抜いて23.7万を、即返金要求、
昨日銀行口座に戻った。

グローバルは、今週の月曜だった、公開初値が40万超えて、13万抜けた。
ただし、新株には初値の元本割れもあるが、5%程度です。

証券会社によって、IPO新株は、大口顧客用で売ってくれない。
その場合、別の会社に行く。
僕が利用できたのは三菱UFJモルガンスタンレーと丸三証券です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実店舗に行ってみます。

お礼日時:2019/12/28 12:51

何年寝かせられるのですか?


それで投資先は変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何年寝かせてられるかというよりも
50万円くらいで出来る素人向けの運用が有ればと思ってます。^_^

お礼日時:2019/12/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!