プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの名前です。
女の子です。

どちらが良いでしょうか?
1 園
2 想
読み方はどちらも、"その"です。

A 回答 (13件中1~10件)

園は、暖かい日差しに緑やお花がいっぱいで、愛に溢れて天真爛漫なイメージ♪



想は、どこか文学的で、詩的な、繊細で優しい女の子のイメージ♪

小さい時は園、大人になったら想がいいから、想かな(*^^*)?
    • good
    • 0

その


だけだと、なんか寂しい気がします。
    • good
    • 0

園が良いです 想は感情を連想させるので 詳しく調べてみては? 使える感じ 使えない感じが有りますよ

    • good
    • 0

2で、その、って読めないから私は読めるほうがすきです。

ただ園については漢字の意味からいえば私は使いませんね。「限られた土地」ってどういうこと?みたいに思います。
ということで、他人が読めなくても良いというなら2ですね。
それより、教えてグーで決めたなんて、あとから子供がきいたら悲しむ。
    • good
    • 0

園は「その」って読めるけど、どうしても単独は名前にみえない。


園子ならあり。
コナンくんにでてくるし、わりとお馴染みの名前。

想は私のイメージでは、男の子なんだな。
もちろん 「そう」君。
賢そうな美少年な感じ。

「その」とは読めない。
どう想像しても読めない。
語彙がないのだろうか?
いい漢字なんだけど、名前にはつかいづらいかなぁ。

園の方は、囲いの中 みたいな感じで、なんかせせこましいのですよね。
「えん」って呼ぶでしょうし。
    • good
    • 0

1かな。

知り合いにそのさん居ます。本人は小さい時にからかわれて嫌だと言っていたあだ名が、お園さんとあのーそのーという言われ方だそうです。せめて園子が良かったと改名しました。

お子さんには喜んでもらえると良いですね^o^名前は1番最初に贈られる一生使うプレゼントです^o^

2番の漢字もとても素敵で悩みました(^^;;
    • good
    • 0

子つけたら


なんとか
名前らしくなるかも。
    • good
    • 0

園の方が女の子らしいかなと。


想で「その」だと
一生読み方の訂正をしないといけないですね。
「そうさんですか?」
「いえ、そのです。」
聞く方も答える方も
なかなか大変かと思います。
あと確率として低いですが
曽野さんと結婚すると
「そのその」さんになりますね。
まぁそれもいいかと思います。
「園子」とか「園絵」でも可愛いです(*^-^*)
    • good
    • 0

音ありきなら、ひらがなでも良いのでは?



園なら永谷さんと結構したら永谷園、豊島さんとなら豊島園、後楽さんなら後楽園ですね。
    • good
    • 2

どちらもNG。



子供の成長を願わないのですか?
「その」って何なん?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!