アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えでしょうか?

結婚を機に退職する事になりました。
有給消化を入れると、約1ヶ月後には出社しなくなります。
引継ぎしている時は、長年勤めた会社を辞める事に少し寂しさなどを感じていましたが、ある時何かをきっかけに、もう行きたくないとしか思えなくなりました。仕事もほとんど裏方に回って、余裕があるのにも関わらず、朝は起きれないしひどい時には遅刻もするようになりました。

そして何より人と話をする事が嫌になってしまい、帰ると疲れてすぐに眠るようにになりました。

退職後はすぐに別の仕事に就きたいと転職活動も積極的にやっていたのですが、今は休みたい、しばらく働きたくないと思ってしまい、進んでいません。
主人に相談したところ、焦っても良くないから気長に、と言ってくれましたが本当は短時間でも働かなければいけない状態だと思っています。

何とか頑張れる方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

甘い!



・・・とは、思いませんよ=^_^=

「何とか頑張れる方法はないでしょうか?」

意味解らないと思うだろうけど、頑張ろうとしない事が、頑張れる方法です。

頑張ろうとすれば、無理をするのから、続かないので、ペースを崩さないで行動するという意味だけど、文章で伝えるのは、難しいです。

節約に専念して、上手くやれば、働かなくても、節約・家事が仕事になるので、生活は、大丈夫だと、思います。

ゆっくり、あなたのペースで、休んでください。(この先ずっとでも!)

もし、あなたが働いて収入が無いと、生活出来ないなら、子供が生まれたら、生活出来ない事を認める事になります。

もし、そうなら、結婚する意味・価値って、ただ、好きな人と一緒にいたいという事しか無くなる。

好きという気持ちだけで、結婚生活していけると思ってたら、修正したほうがいいです。
    • good
    • 0

そういう病気(に近い症状)は ご主人のいうとおり 焦ったりすることが 一番悪いことです


骨休めと思って ゆっくりと静養しましょう
時がたてば 気力も回復します
    • good
    • 0

>本当は短時間でも働かなければいけない状態



なのに、なぜ結婚を機に退職を決意されたのでしょうか
ご主人の稼ぎだけでは生活の余裕がある訳ではなく、共稼ぎが必要な状況であれば、本来であればここで退職すべきではないと思いますし、現代では共稼ぎはむしろ当たり前という風潮と思います

ですので、この質問に書かれていない他の事情があるようですが、あくまでも文面だけで推察するとしたら、
「本当はやめたくて仕方がなかった」職場を「やめることになり、緊張が解けたことで体に何がしかの不調が出た」ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
主人の転勤についていく為、退職します。2人ですので当分の間は暮らしていく事は可能だと思いますが、負担になりたくない、甘えられないという思いから転職に励んでいました。
引越し先の土地に赴いては、面接をしていましたが今はもうしたくない、というのが正直なところではあります。言葉が足りず申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/12/28 16:55

辞めるまで手抜きしないのは当たり前の事です。


緊張が切れただけでしょう。
辞めるまでの期間、もうすこし踏ん張ってみては。
その後思い切って休んでしまえばリセットできますよ。
休む期間や就活スケジュールはしっかり決めときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あれだけやる気に満ちていたのに、今ではどうすればよいか考えることもできません。少し休めば元に戻りますかね。

お礼日時:2019/12/28 16:57

甘えではなく、うつの初期症状です。


出来れば上司に相談をして、退職を早めるなどした方がよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あと少しなので頑張りたいですが、皆に迷惑をかけているようならそれも検討しようかと思います。

お礼日時:2019/12/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています