プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭についてなのですが、自分の口臭がとても気になってます。

最近特に気になるのが、胃からとか口からの息じゃなくて、口からは一切息は出さずに、鼻息で呼吸していて、思い切り笑顔で笑った時の口臭が自分でとても気になります。

あと、同じ状態なのですが、マスクしていて、その時も口呼吸せずに鼻息のみで、笑顔になった時に気になります。

想像ですが、マスクの中で鼻息で蒸れて歯と歯茎?が臭ってるのかなと思います。

勿論歯もちゃんと磨いてるのですが、何なんですかね?
対策分かれば教えて下さいませ!

A 回答 (5件)

まずは歯科検診に行って悪いところを全部治療。


それでもだめなら胃の検査といったように、一つ一つ潰していくと原因にたどり着けるでしょう。
    • good
    • 0

耳鼻科も、行ってみたら?

    • good
    • 0

歯槽膿漏では?


一度歯医者で掃除してもらうといいです
    • good
    • 0

どちらにしても、口は開けて笑うんですよね?



口臭は色々あり、歯ぐきなら、歯槽膿漏。銀歯の被せもののなかのむし歯。
ではないなら舌苔や舌癌とかでも臭うらしい

胃や十二指腸などや便秘でもないなら、
鼻が臭うのかも、
臭い玉や後鼻漏
蓄のう症などで臭鼻症で臭うし。

対策は原因を突き止めないと。

とりあえず、口臭測定器を買って、0なら他が原因だから、鼻なら耳鼻科で相談。
    • good
    • 0

歯医者で


口内ケアを....
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!