電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ずっと太れないことが悩みで、拒食症でもないし、女子にしてはよく食べる方なのに高校生の頃は体重が40キロいかず、36キロまで落ちた年もあり、病院で検査したこともあります。
20歳でようやく42キロで体重が安定してましたが
最近45キロまで増え、46キロで落ち着いてしまいました。
胸が大きくなりましたがウエストがガッツリ増え、
体重が悩みだったので嬉しい反面複雑な気持ちです。

BMI指数?ではまだ「やせ」ですが、
お腹周りがでぷっとしていて見苦しいです。
ダイエットしたいです。でもご飯の量を減らしたくないし運動しようかと思ってます。
運動はたまにしますが、筋トレとかはしたこと無く、近くにジムなどもありません。
自宅でできるお腹を痩せさせるおすすめな方法って何がありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

BMIはあんまり関係ないですよ。個体差無視した平均ですから。
自分は176cmで60kg前後でもウエストは71cmでしたし、もっと痩せた頃はウエストは70未満でしたから。

 おススメは歩くことと腹筋でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その身長と体重なら平均的な細身の体格ですね。

私もウエスト自体は細いのですが、お腹が出ちゃってて…
普段から朝方に20分ほどお散歩してます。
腹筋もやってみます。

お礼日時:2019/12/29 14:44

太れないのが悩みなのにダイエットしたいとは言ってることが


支離滅裂ですね(笑)、まあ太らない方が健康的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!