アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テストでは点数取れるのに実力テストだと点数取れません!
実力テストで点数取れる方法を教えてください。
300点取りたいです!

質問者からの補足コメント

  • 一教科100点まんてんです

      補足日時:2019/12/30 14:06

A 回答 (3件)

定期テストで繰り返し出てたとこが実力テストの問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の実力テストは先生が作ったテストじゃないんですけど、でますかね?

お礼日時:2020/01/01 19:04

授業を録画動画みたいに記憶できていて,定期テストではそこから回答してる感じになってませんか?


もしそうなら,質問者さんの特性を生かしてネット利用等での動画授業講座をお試し受講してみたらどうでしょう.もしも性に合うものがあったら保護者とお金の相談です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/30 14:10

どの教科の、何点満点中の300点なんでしょう?


教科によっても話は微妙に違いますが、基本的に
定期テストでは点数取れるのに実力テストだと点数取れない
というのは、授業で教わったことはちゃんと暗記しているけれど
その知識をどう使えばいいのかは解っていないということ
だろうと思います。市販の参考書とかで問題演習をする
のが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/30 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!