最速怪談選手権

DDR4の2666MHzは、これからのことも考えて、16GBを買った方が良いのですか?それとも32GBにしておいた方が良いのですか?

A 回答 (4件)

動画編集する人だったら、32GBとかいるし、単にネット閲覧しかしないよって人だと8GBでいい。


あなたの使い方次第って事です。
メモリなんて後からいくらでも追加出来るから、最初は8GBで試してみたらいいんじゃないの?
パソコン使用中にタクスマネージャー開いてみたら、メモリの使用量がわかるから
メモリの使用量が70%とか80%とかになるようなら追加すればいいし
50%以下だったら、そのままでもいい。
メモリ使わないのに無駄に増やしても、お金の無駄にしかなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 09:07

ゲーム CAD 動画編集 写真加工等のソフトなら大容量のメモリが必要な物も多々有ります質問者さんの使用目的次第です


メール 動画視聴 ネット等軽い作業ら8GBでもオーバースペックです

質問者さんのこれからがどれくらいのレベルかな?
メモリは 後から簡単に自分で追加できますから 使って経過観察して考えると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 09:08

PhotoshopとかイラレとかCADとかを使うなら、メモリを多く搭載している方が有効的な場合があるから、32GB搭載している方がよいでしょう。


でも、メモリを多く使うようなことをやらないなら、現状は16GBでも、よい場合がありますので。
現状だと、8GB以上のメモリがあればよいってぐらいですので。今後を考慮しても16GBもあれば十分な場合がありますので。
メモリを多く使うことがあるなら、32GBある方がよいですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず16GBにしたいと思います。

お礼日時:2019/12/31 09:13

CADやら動画編集などメモリを山ほど使うような作業でも、趣味でやっている程度なら32GBあれば十分でしょう。


64GB必要ならパソコンそのものを買い替えることから検討する必要があるかもしれません。

流石に16GBでは足りなくなることもありますが、
WEBで配信されている動画を観たり、Officeソフトをいじる程度なら十分というよりも過剰です。
8GBもあれば十分。

…そんなわけで、何をしたいのかを考えたうえで、それがどの程度のメモリを必要とするかを【自身で調べて】判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!